人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年11月故人を偲ぶ台湾旅行♪その6

今年の旅行はなんとか今年中に終わらせたいのですが・・・♪(汗)

その5”から続いています・・・♪

基隆汽運788番のバスに乗って・・・♪
2017年11月故人を偲ぶ台湾旅行♪その6_d0219834_1242974.png
九份老街で降ります♪
(途中の瑞芳駅からどっちゃり乗って来ます♪←←←台北あたりから来る人たち♪)

メインストリートの入り口は。↓↓↓このセブンイレブンが目印♪
ずんずん行きましょう♪(笑)
途中。お土産屋さんなんかを冷やかしながら進みます♪(懐中モノにはご注意♪)

で。やっぱ行っとく???
2017年11月故人を偲ぶ台湾旅行♪その6_d0219834_20325568.jpg
頼阿婆芋圓♪
基山街のちょうど中間くらいにある芋だんごのお店です♪

せっかくなんで。熱(ホット)と冷(コールド)の二種類を頼んでみました♪
2017年11月故人を偲ぶ台湾旅行♪その6_d0219834_20325753.jpg
いつも。コールドしか頼んだことないけど。ホットの方が美味しい♪(あ。あくまでもワタシの感想です♪)
暑いところでも温かいモノは身体にイイんですよね♪
   ・
   ・
   ・
行き止まりの展望台まで行って・・・♪
そこから例の石段を降ります♪
すっごい人・人・人♪(押さないでぇ~♪)
2017年11月故人を偲ぶ台湾旅行♪その6_d0219834_20514380.jpg
大型バスで乗り付けた団体観光客の皆さんは上がってくるし。個人客は下がりたいし・・・♪
(一方通行にしないと危険だなぁ。。。って。いつも思う。。。)

人の多さに疲れたので・・・♪
2017年11月故人を偲ぶ台湾旅行♪その6_d0219834_20514723.jpg
お茶にしようか♪

人気のあるお店はテラス席はすでに埋まってしまっています♪
どこでもいいよね???九戸茶語に入りました♪(おいっ)

ワタシはホットの水果茶♪
妹は高山烏龍茶♪
叔母と“きみ~”はアイスコーヒーね♪

テラス席はこんな感じです♪
2017年11月故人を偲ぶ台湾旅行♪その6_d0219834_2048841.jpg
※HPよりお借りしました♪

夕暮れ・・・♪
2017年11月故人を偲ぶ台湾旅行♪その6_d0219834_20515118.jpg
キターーーっ!!!

ここ九戸茶語の提灯にも灯がともり。九份らしくなってきましたよ♪

九份から台北に戻るため。バス停に向かったものの・・・♪
バス停がめっちゃ混んでて無法地帯♪
いつに乗れるかまったくわからない。。。

ならばと。来た道を戻ることにしました♪
基隆に行く人なんかいないので。ガラガラです♪(ほっ。。。)
   ・
   ・
   ・
基隆港に停泊している大型客船もライトアップされていて。綺麗♪
2017年11月故人を偲ぶ台湾旅行♪その6_d0219834_20515445.jpg
結果・・・♪
九份~基隆~松山~MRT台北小巨蛋駅~ホテルと順調に戻って来て。正解でした♪

九份から台北にダイレクトだったとしても。忠孝復興駅に戻ってきてからが厄介???
基隆経由。おススメです♪(って。誰にススメてるの???)


さ。最後のディナーは何食べる???(笑)
by sayachan28 | 2017-12-18 05:22 | +台湾