人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年11月故人を偲ぶ台湾旅行♪その3

台湾レポ。。。すっかり忘れておりました。。。(苦笑)

その2”から続いています・・・♪

小籠包やかき氷を食べて。満腹になったところで。。。
一旦ホテルに戻って荷物を置き。身軽になってから・・・♪

MRTに乗って。松山駅近くの“饒河街夜市”に行ってみました♪
2017年11月故人を偲ぶ台湾旅行♪その3_d0219834_16141729.jpg
まずは。入り口近くにあるお寺“慈祐宮”にお参り♪1753年に創建されたとのこと♪

長いお線香を買って。旅の無事と安全を祈ります♪

でね。肝心の夜市なのですが・・・♪
匂い(臭い???)と人の熱気にワタシ以外の三人(特に愚妹が♪)がやられてしまい。。。

逃げるように早々に帰ったというね。。。(爆)
(あ。ワタシは香港とか台湾とかの。こーゆー匂いが大好きなんですけどね。。。)

   ・
   ・
   ・
翌朝になりました♪
ホテルの朝ごはん付きのプランにしてあるので。一階のレストランに行きましょう♪
吹き抜けの解放感あるレストランです♪
2017年11月故人を偲ぶ台湾旅行♪その3_d0219834_16141923.jpg
レストランは。ビュッフェスタイルなので。偏食がちな叔母でもダイジョウブだと思ったの♪

結果から言うと大正解♪
パンやフルーツ。ヨーグルトなどを食べていましたよ♪

ワタシは。台湾そばとか魯肉飯。茶葉蛋をもぐもぐ♪
愚妹は八角の匂いがダメだと気がついたようです。。。(爆)
パンが一番美味しかった。。。と。もう台湾に連れてこねぇぞ~♪的な。発言。。。


二日目のこの日は。ちょっと台北市内から離れます♪
丸一日動けるのはこの日しかありませんので。頑張って行ってきます♪
by sayachan28 | 2017-12-06 06:13 | +台湾