人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その12

その11”から続いています・・・♪

バンコク最後のイベントは。ディナークルーズ♪

リバーシティという商業施設に併設している船着き場(爆)から乗りますよ~♪
(船に乗るまでの時間調整???二時間くらい“自由行動”ですた。。。)
   ・
   ・
   ・
二時間のあいだ。。。
近くの小型スーパーを覗いたり・・・♪
施設内のベンチに陣取ってまここまさんとお喋りしたり・・・♪
   ・
   ・
   ・
ようやく。乗船時刻になりました♪
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その12_d0219834_20445789.jpg
人々が一斉に乗りこみます。。。無秩序で怖い。。。

チャオプラヤ・プリンセスⅢ号♪
重さ338トンの大型客船です♪

空調の効いた一階席と空調の無い二階席とがありますが・・・♪
セレブなおいら達は一階席♪
4月から11月中旬頃は雨が多く気温も高いため一階席がお勧めだそうです♪

ですが。。。一階席だからなのか???暗くって・・・♪
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その12_d0219834_20450064.jpg
お料理が全然美味しそうに見えまて~ん♪

インターナショナルビュッフェなる名目ですが・・・♪
どこもいつも同じようなメニューばかりです♪(爆)

ローストビーフ的なのと・・・♪
お寿司的なのばかり食べていたような・・・???

デザートは割と充実していて。↑↑↑このカスタードプリンみたいな・・・♪
ベトナムで言うところの“バイン・フラン”???が美味しかった~♪

ひと通り食べ終えたところで。アッパーデッキに出てみました♪
2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その12_d0219834_20450377.jpg
うっひょーーーっ!!!
夜景がめっちゃ綺麗です♪

王宮。エメラルド寺院。ワット・ポーやワット・アルンなどがライトアップされています♪
(実は。どれがどれだかわかりません。。。ちーーーん。。。)

クルーズは片道一時間。。。
ラマ8世橋で折り返して(ちょっと川幅が広くなる♪)さらに復路を一時間。。。

往復で約二時間のディナークルーズ・・・♪(少し飽きがきますが・・・♪苦笑)
夜のクルーズがイイ訳がわかりました♪
昼間だと川の汚さが目立っちゃうモンね♪(ヲイっ!!!)

夜10時近くになって???ようやくリバーシティに戻ってキタ♪
(ですが。ナラヤで買う人がメニメニ発生♪例のカタギには見えない7名グループです♪笑)
↑↑↑女性にプレゼントすると喜ばれますヨ~♪と。オレらが焚きつけるもんだから♪(意外と素直♪)

クルーズを終えたお客さんを乗せた観光バスやタクシーで現場は大渋滞♪
なかなかリバーシティ界隈を抜け出せません♪
夜11時くらいにホテルに戻りました~♪

さ。翌日は帰国です♪
荷造りするぞーーーっ!!!
by sayachan28 | 2017-11-19 05:15 | +タイ