人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師任堂(サイムダン)色の日記♪

いや~♪
ひさしぶりにハマって観ちゃった♪(あ。あくまでもワタシの感想です♪)

師任堂(サイムダン)色の日記
(※画像はお借りしました。。。)
師任堂(サイムダン)色の日記♪_d0219834_15050604.jpg
十六世紀の女流書画家。申師任堂(シン・サイムダン)の・・・♪
隠された愛と苦悩の生涯を。現在と過去を行き来しながら描く・・・♪
韓国史上最大の純愛ストーリー。。。らすぃ。。。です♪

主演のイ・ヨンエしーは『チャングムの誓い』で有名ですよね♪
師任堂(サイムダン)色の日記♪_d0219834_1642014.jpg
この方ね♪

なんと!!!13年ぶりにブラウン管に復帰したらしいですよ♪
(その間には。結婚。出産を経て。。。って。ブラウン管ってなんだよ♪爆)
でも。その息を呑むような美しさは今もご健在♪♪♪

相手役の。宣城君ことイ・ギョムを演じるソン・スンホンしーもおひさしぶりのドラマ出演なんだって♪
相変わらず。シュッとしてかっこええええ~♪

申師任堂は・・・♪
韓国では良妻賢母の鑑となっています♪(おいらにはできないな。。。)

そして。十六世紀に活躍した儒学者李栗谷のお母さんでもあります♪
↑↑↑ドラマの中で言うと。この抱っこされてる三男の末っ子ちゃんね♪

だもんで。。。
師任堂(サイムダン)色の日記♪_d0219834_15522224.jpg
現在。韓国で使われている紙幣のうち。。。
5万ウォン札には。申師任堂(シン・サイムダン)の肖像画が描かれていて・・・♪
5千ウォン札には。息子の李栗谷(イ・ユルゴク)の肖像画が描かれています♪

親子で紙幣に描かれるのって珍しくないですか♪


このドラマを観るきっかけとなったのが。。。
昨年の秋に韓国江原道・江陵の烏竹軒の見学に行ったこと♪

その時には。ふぅぅん。。。くらいの気持ちだったのですが・・・♪
こうして。ドラマの舞台に描かれていると。また観方が変わってくるもんですね♪


いやはや。。。忙しくなる前に観終わってヨカッタ。。。(爆)
by sayachan28 | 2017-11-02 04:38 | 日々のこと