人気ブログランキング |

2017年10月煌めきのタイ・バンコクと世界遺産アユタヤ5日間の旅♪その4

その3”から続いています・・・♪


タイ・バンコクの市中引き回し市内見学はまだまだ続きます♪

実は。。。
プミポン前国王が昨年亡くなり一年間の服喪期間を終えて。荼毘に付されることになったのに際し。。。
王宮とエメラルド寺院の見学ができなくなってしまったんですよね。。。
(急遽。旅行の一週間前くらいに連絡が来ました。。。)
で。代替え観光地として。別の三か所がスケジュールに組まれたんですよね。。。
だから。めっちゃ大変なのよ。。。


次に向かうのは・・・???
d0219834_20351762.jpg
ワット・サケット♪(別名:黄金の丘)

へ???モン・サンミッシェルですか???(笑)
高さ80㍍の丘の上までは。344段のらせん階段で上がるようになっています♪
ここを登るのぉ???うっへーーーっ♪

強烈な暑さの中ですので。登らない方々もいらっしゃいました♪
ですが。ワタシもまここまさんも頑張って登りましたヨ♪

頂上にある黄金の仏塔には。仏舎利が納められています♪
荘厳華麗な仏壇もありました♪
d0219834_20352388.jpg
土足禁止???と思ったら。裸足禁止ですた♪(笑)

頂上は風が吹き抜け。そんなに暑くはありません♪
上から見たタイの街並みは最高に綺麗でした♪
   ・
   ・
   ・
さらに。次の代替え観光地は・・・???
(この辺になると。暑さと空腹で記憶が曖昧になってきて・・・♪)
d0219834_20414381.jpg
ワット・トライミット♪(別名:黄金仏寺院)

高さ3㍍。全重量5.5トンの金で鋳造されている大仏様です♪
時価総額で150億円以上の価値があるぅ???(ホントっ???)

外国人観光客(オレらもか???)には人気のある寺院のようで。大勢の人がいましたが・・・♪
正直言って。どーでもイイやって思っていた頃でした♪(爆)
   ・
   ・
   ・
ようやくお昼になりました♪(よっ♪待ってました!!!)
d0219834_20495167.jpg
香格里拉大酒楼(シャンガリラレストラン)に入店~♪
この日のお昼は中華料理です♪

タイの中華料理ってどーなの???って。最初思いましたが・・・♪
結構美味しかったです♪(北京のツアーで連れて行かれたところより美味しかったかも。。。)

で。こちらの名物“北京ダック”登場~♪
写真タイムの後。一旦下げられて。おねーさんが巻き巻きして持って来てくださいます♪
いやぁ♪美味しかったなぁ♪(あ。あくまでもワタシの感想です♪)
d0219834_20495387.jpg
フルーツも出て。もう終わりっちゅう頃になって・・・♪
北京ダックの身の部分が。唐揚げにアレンジされて出てきました♪
えっとね。。。正直言って固いです。。。

酒のツマミならイイんだろうけれど・・・♪
北京ダックや他のお料理の後に。大量の唐揚げは要らないかも~♪(苦笑)


代替え観光地。まだ一か所残っています。。。(もうイイのにぃ。。。)
ガイドのターちゃん曰く。この“二日目”が一番キツイのだそう。。。(だろうねぇ。。。)
by sayachan28 | 2017-10-31 05:12 | +タイ | Comments(0)