人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年6月 香港旅行♪~ランタオ島大澳へ~

前記事からの続きです・・・♪


中環の六号埠頭から梅窩(ムイウォー)行きのフェリーに乗ります♪

の。前に・・・♪
お昼ごはんとして。。。
2017年6月 香港旅行♪~ランタオ島大澳へ~_d0219834_14131724.jpg
鴻福堂の売店で川貝杏仁露と・・・♪
川貝と言っても“貝”じゃあ。ありません♪
アミガサユリの地下茎を乾燥させたものらしいです♪
止咳潤腸の効能があるそうです♪

それと・・・♪
セブンイレブンで呑掌魚三文治(ツナサンド)を買って乗り込みました♪

大嶼山(ランタオ島)梅窩へは。40分ほどの船旅にて到着~♪
(あ。船旅と言っても高速船のフェリーなんで。ジェットコースター並みです♪笑)
2017年6月 香港旅行♪~ランタオ島大澳へ~_d0219834_14132194.jpg
大澳の港に到着~♪

国際空港がある同じ島とはとても思えない。漁業の村大澳(タイオー)♪
干した海老等の乾物の匂いがぷ~ん♪(苦手な人はダメかも♪)

少し歩くと水上家屋が立ち並ぶエリアに♪
“東洋のベニス”と呼ばれているそうですが。。。(若干の疑問も。。。笑)
2017年6月 香港旅行♪~ランタオ島大澳へ~_d0219834_14132560.jpg
香港では『棚屋』と呼ばれる水上家屋は。丹後半島の伊根の舟屋みたいです♪
(行ったことないけど。テレビでミタ♪←←←戸田菜穂さん主演の“ええにょぼ”♪)

暑い中ですが・・・♪
2017年6月 香港旅行♪~ランタオ島大澳へ~_d0219834_14133257.jpg
粵劇と呼ばれる広東オペラの芝居小屋をゆるゆる解体作業中~♪

端午節(今年は6月18日)に開催されていたみたいですね♪

街はコンパクトでね・・・♪
メインストリートを少し歩けば街の外にでちゃう大きさ♪
2017年6月 香港旅行♪~ランタオ島大澳へ~_d0219834_14133819.jpg
家の中からは。麻雀の牌のじゃらじゃら言う音が聞こえます♪

大澳はのどかな街なので・・・♪
香港の喧騒に疲れた時にふらっと立ち寄るのにイイかも知れません。。。
って。めっちゃ暑いよ~♪
香港の中心部より気温が二三度高いのでは???


ランタオ島と言ったらアチラへ行かなくては♪
では。移動しま~す♪
by sayachan28 | 2017-07-20 06:49 | +香港