人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『おんな城主 直虎』特別展@江戸東京博物館♪

猛烈に暑かった昨日のおハナシです♪

某公共放送局から招待状をいただきましてね・・・♪
いそいそとおでかけします♪

の。前に・・・♪
『おんな城主 直虎』特別展@江戸東京博物館♪_d0219834_18542154.jpg
両国駅探索~♪
まぼろしの三番線ホームです♪

三番ホームに続く地下通路はステーションギャラリーとして。懐かしい写真が展示されていますが・・・♪
見る人もいなく。。。(しかも撮影禁止なんだってさ。。。)

駅舎に隣接する『江戸のれん』なる商業施設♪
『おんな城主 直虎』特別展@江戸東京博物館♪_d0219834_18542671.jpg
天井高い~♪
二階まで吹き抜けになっていて。センターには本物の土俵も♪(上がることはできません♪)

飲食店関係が12店舗入っています♪
ランチをこちらのお店(の。いずれか)で食べなかったことを激しく後悔。。。(沈)

そして。江戸東京博物館♪(実は。二度目なのだ♪)
『おんな城主 直虎』特別展@江戸東京博物館♪_d0219834_18543150.jpg
月曜日は休館日ですが・・・♪
2017年NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』特別展~戦国!井伊直虎から 直政へ~

こちらのチケットを某公共放送局から頂戴したので。いざ入館♪
本来ですと@1350円するチケットです♪(笑)
展示は撮影禁止ですが。一か所だけ撮ってイイっていうところがありました♪
   ・
   ・
   ・
両国と言ったら・・・♪
『おんな城主 直虎』特別展@江戸東京博物館♪_d0219834_18543537.jpg
国技館♪
場所開催中以外なら。相撲博物館とか売店とかに自由に入れるんです♪

お姫様抱っこのパネルで顔を出して撮りたかったなぁ。。。残念。。。


暑い~♪暑い~♪
『おんな城主 直虎』特別展@江戸東京博物館♪_d0219834_18543806.jpg
上野駅・のものカフェでひと休み~♪

ここのね♪コーヒーフロートが美味しいんです♪ソフトクリームが美味しいからだな♪
(八ヶ岳ジャージー牛乳使用のソフトクリームらしい・・・♪)


これからも無料の催しにどんどん出かけて行こうと思いますた♪マル
by sayachan28 | 2017-07-11 04:29 | 日々のこと