人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柳家三三独演会♪か~ら~の。パパデニセット♪

昨日はこんなところに・・・♪
柳家三三独演会♪か~ら~の。パパデニセット♪_d0219834_22041627.jpg
よみうりホール・柳家三三独演会♪

よみうりホールは。有楽町駅の目の前♪
昭和の香りがぷんぷんするような“読売会館”の七階にあります♪
お客の層も昭和の香りがぷんぷんする方々ばかりです♪

一、かぼちゃや~瀧川鯉丸
一、宿屋の仇討~柳家三三
~仲入り~
一、三味線粋曲~柳家小春
一、青菜~柳家三三


鯉丸さんはお若いのですが。すでに二つ目♪(貫録もあります♪)
二十歳になってもぶらぶらしている“与太郎”がかぼちゃを売りに行く・・・♪というおハナシ♪
もうね。鯉丸さんご自身が“与太郎”に思えて!!!(失礼ですね。。。)

三三(さんざ)さんはね。古典落語を語らせたらピカいちで・・・♪
最近はチケットがどんどん取りづらくなってきています♪

“宿屋の仇討”も“青菜”もどちらの古典落語の演目で・・・♪
江戸の庶民の暮らしが生き生きと描かれて・・・♪
ぐいぐい引き込まれます♪

“まくら”(本題への導入部)の時に。会場内で携帯の音がピロピロピロ~♪
って鳴ったの・・・♪
そしたら。それをすかさずネタに取り入れて。会場を笑いの渦に♪
手ぬぐいを使って。携帯の電源の切り方をレクチャーしたりね♪

さらに・・・本編の時でも。同じ人???ピロピロピロ~♪
もうハナシが佳境に入っているのに。どーする???って。思ったら・・・♪
登場人物のクマさん(仮名)が『ちょっと待って。電話かかってキタから♪』って携帯に出る仕草♪
すごいなぁ・・・♪プロだなぁ・・・♪
会場内の皆さんから。拍手喝采でした♪

柳家小春さんはお三味線でどどいつとか歌います♪
イラストレーターでもあるんですって♪(多才だなぁ♪)

いやぁ♪落語ってイイよね♪
中身の濃い二時間でした♪
すっかりハマってしまい。帰ってからすぐにまたポチっとしちゃったよ♪(笑)
   ・
   ・
   ・
か~ら~の・・・♪
柳家三三独演会♪か~ら~の。パパデニセット♪_d0219834_22042087.jpg
デニーズ

Hさんと待ち合わせて。ヂモトのデニーズに♪

夜は食べないことにしているのでちょっと軽めのモノがいいなぁ♪(^m^)
って。思ったら・・・♪
お♪いいセットがある!!!

パパデニ
父の日用に???お酒と一品料理で@500円だそう♪

①ノンアルとかきフライ♪
②ノンアルとソーセージ&ポテト
③唐揚げ単品
・・・を。オーダー♪

お味???
ま。@500円だからね・・・♪(ご想像のとおりかと。。。)

さらに・・・♪
柳家三三独演会♪か~ら~の。パパデニセット♪_d0219834_22042554.jpg
抹茶白玉ミニパルフェ

濃いグリーンがまぶしーーーっ!!!

アイスは。京都産石臼挽き宇治抹茶を贅沢に使用した宇治抹茶アイスだそうです♪
お茶の風味が際立っていて。ほろ苦さもある~♪
それとバニラアイスとゆであずき♪
シリアル系余分なモノが入っていないので。シンプルで美味しい~♪


同行のHさんは“デビルス・ブラウニーサンデー”♪
・・・って。。。すげぇな♪おい!!!


すっかりごちそうになってしまいました♪(^m^)

Hさんは。今度オトナの休日倶楽部で北海道まで行くんだって♪
(五日間新幹線乗り放題で@26000円♪)
またおハナシ聞かせてねん♪





パパデニセットの組み合わせはこちら♪↓↓↓
(6月18日・父の日までのようです♪)
柳家三三独演会♪か~ら~の。パパデニセット♪_d0219834_935048.jpg
ねね。どれとどれを選ぶ???(爆)

※公式HPからお借りしました・・・♪
by sayachan28 | 2017-06-08 05:01 | 日々のこと