人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その4

その3”から続いています♪

月も替わったことだし。ちゃっちゃと終わらせますね♪

ツアー二日目も終盤になりました♪
お昼ごはんを食べ終わったら。二時間放し飼いフリータイムとなります♪

札幌がよくわからないという“おねーさま”方四人のツアーガイドです♪(苦笑)
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その4_d0219834_20412413.jpg
まずは。お決まりの時計台から・・・♪(爆)

札幌駅の方に行き。佐藤水産でそれぞれ買い込み・・・♪
(画像はありません♪)

一応。ここも♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その4_d0219834_20413096.jpg
旧北海道庁♪

そして。大通公園に戻り。。。
地下(オーロラタウンって言うんだっけ???)のマックでコーヒータイム♪

ここで。あらためて自己紹介する五人♪(笑)
ワタシ以外の四人は。偶然にも同い年で(!)ワタシより10コ年上でした♪
   ・
   ・
   ・
夕食の前に。場外市場へ連行され案内されて・・・♪
(何も買わないよ~♪)
   ・
   ・
   ・
か~ら~の♪
ススキノ界隈♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その4_d0219834_20413672.jpg
元祖さっぽろラーメン横丁♪

クーポンがツアーに含まれていて・・・♪
@800円分かな???どこのお店でも食べられるそうです♪
ですが。この時まだ夕方五時頃・・・♪
どこでもいいや♪って入ったのは旭川系ラーメンのお店ですた。。。
味噌。醤油。塩とありますが。ワタシは塩ラーメンにしました♪

ワタシ達五人が入った後に。続々と同じツアーの方々が入って来られて・・・♪
ラーメン屋のおにーさんテンテコ舞いです♪(お気の毒に。。。)

お腹一杯で。半分くらい残しちゃった。。。おにーさんごめんなさい。。。
なのに。ご親切でね♪ ラーメン横丁のシールを全員にくださいました♪
   ・
   ・
   ・
新千歳空港に到着。ここでガイドさんとはお別れ~♪
(きっとまた会うよね♪って二人で笑い合いました♪)
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その4_d0219834_20414234.jpg
北菓楼では。カップシュー“北風船”のハーフサイズを大盤振る舞い♪
コーヒーも元々無料で飲めるので。ラッキーなこと。この上ナシ!!!

えっとですね。。。
安いツアーなんで。夜遅い便なんです♪(爆)
さらに。使用機材の到着遅れで。21時15分出発予定だって!!!

ぶらぶらしても疲れるだけだし。お店のほとんどが20時で閉まっちゃう???
早めにゲート前のベンチにスタンバイ♪
ツアーで仲良くなった皆さんと。あーだこーだ♪あーだこーだ♪としゃべっていました♪(笑)
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その4_d0219834_20482084.jpg
帰りは激揺れ~♪

低気圧が列島全体を覆っていたようです♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その4_d0219834_1691387.jpg
17日(月)から18日(火)にかけては全国的に春の嵐となり、
交通機関が乱れるほどの非常に強い風が吹き荒れるでしょう。
局地的には滝のような雨が降る恐れがあり、落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要です。


ふつーなら。CAさんがアナウンスするところを・・・♪
機長さん自ら。今後の航路上の天候や到着地の天候などをアナウンスするもんだから・・・♪
余計に緊張感???
コワいよーーーっ!!!

でもま。そんなでもなく・・・♪
一回二回。ひゅーーーんと下がったようなキヲクが♪(笑)

23時少し前に到着しましたが。羽田は大雨♪
普段ならば・・・♪
羽田~モノレール~浜松町~JR~ヂモト
という行程なのですが。ハママッチョの乗り換えとJRの混雑を考慮して・・・♪
初めて高速バスに乗ってみました♪
快適♪快適♪

残念ながら。ヂモトの駅そのものではないのですが・・・♪
荷物が多くても。一駅だけ乗ればイイので。まあ許容範囲???

タイミングが合えば。これは次回も使おう♪

・・・てなことで。二日間の北海道旅行レポ終わります~♪
北海道はイイね~♪
これからのシーズンは高くなっちゃうから。また秋頃に。。。(笑)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
爽やかで気持ちのイイ朝です♪

今日から五月ですね♪

26℃まで上がるそうですよ♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な月初を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。
by sayachan28 | 2017-05-01 05:10 | +北海道