人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その3

その2”から続いています♪

ちゃっちゃと終わらせますね♪(爆)

ツアー二日目になりました♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その3_d0219834_16121791.jpg
朝ごはんを済ませたら。おさんぽに出かけます♪

お宿の近くを流れる朝里川は雪解け水が流れ込んでごうごうと・・・♪
なんだか。コワいようです♪(飛び込んでしまいそうな衝動にかられる。。。爆)
   ・
   ・
   ・
お宿から山をくだって。小樽市内に到着~♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その3_d0219834_16122065.jpg
ここで120分のフリータイム♪

仲良くなった女性二人組(ワタシよりおねーさんです♪)と一緒に・・・♪
北菓楼。六花亭。ルタオ。かま栄なんかをハシゴして・・・♪
最後は花畑牧場も行っちゃって・・・♪

驚いたのは!!!運河で解散になったのに・・・♪
↑↑↑この二人のおねーさま方。。。
あと30分くらいっていうところで。運河を見てない!!!とか言いやがったおっしゃる!!!(笑)
なので。もう一度運河のあたりまで急ぎ足で引き返しますた♪
   ・
   ・
   ・
札幌に向かいます♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その3_d0219834_16255182.jpg
高速道路走行中。日本海をはさんで。向こうのお山が見えました♪
暑寒別岳あたりなんですかね???(よくわかりませんが。。。)

海に浮かんでる感じになっているのが。幻想的です♪
   ・
   ・
   ・
本日の昼食会場♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その3_d0219834_16255436.jpg
難陀♪

ここに来るのは三回目???(爆)
ススキノの雑居ビルの中にあります♪
(地下二階にあるから。万が一の時にはシェルターになる???苦笑)

130種類の高級食材が食べ放題なんですよ♪
三大カニ、高級まぐろ(赤身・中トロ)等の寿司及び刺身、活ホタテ、牡蠣他の貝類から、
天ぷら、シェフによる数々の料理、北海道産赤肉メロン、スイ-ツに加え
日本国内産黒毛和牛まで、全て食べ放題です。
だそう♪


70分一本勝負のゴングが鳴らされた~♪(かーーーん♪)

で・・・♪
2017年4月 うまいっしょ北海道二日間の旅♪その3_d0219834_16255706.jpg
試合結果・・・♪
◆お寿司五貫(ウニ・帆立・サーモン・中トロ・牡丹エビ・イクラ)×二皿
◆ずわい蟹足
◆タラバ蟹足
◆フランクフルト一本
◆海老天ぷら一本
◆蟹の酢の物
◆ジェラート(ってゆーか。本来はソフトクリーム製造マシンにセットするやつ♪)
◆タルト二種(チョコと洋梨???)


このお店ね・・・♪
炉(ロースター)が異常に小さいんですよ。。。
なので。そんなにジャンジャン焼けないの。。。
きっと。あのやり手社長の戦略だな。。。
なので。殻付きの帆立や牡蠣は時間がかかるからヤメておいた。。。



北海道レポ。あと一回で終わらせま~す♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。新聞を取りに行ったら・・・♪
ちょっと冷えてる???

今日から大型連休ですね♪
ま。ワタシはエブリデイ連休ですけど。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な週末を♪


さ。ワタシは。さらにぼてぼてになったお腹を抱えて走りに行けるのでしょうか。。。
by sayachan28 | 2017-04-29 05:07 | +北海道