人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その1

今年2017年はJRが発足して30周年で・・・♪
新幹線に『のぞみ』が誕生して25周年になります♪
(ま。どーでもイイ情報ですね。。。笑)

国鉄民営化によるJR発足は1987(昭和62年)年4月1日で・・・♪
そして1992年(平成4年)年3月14日には・・・♪
既存のひかり号よりも速い列車として。東京~新大阪間で『のぞみ』の運転が始まったんです♪
(って。ますますどーでもイイ情報ですね。。。爆)

そんな。記念すべき年にふさわしい???
JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアーに参加してきました♪
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その1_d0219834_09232711.jpg
のぞみ25周年記念列車♪
13時13分東京駅を出発♪もちろん貸切です♪
一車両に誰もいないなんて。めったにないから撮ってミル♪

小学生以下のお子ちゃまを対象にした車掌さんのお仕事体験♪
(車内アナウンスとかやれる♪)
自分の座席とは別の車両に移動します♪
ホントはお子様とその保護者だけが行けるんだけど・・・♪
仲良くなった4年生ヒデトシくん親子(パパと二人旅♪)が誘ってくださって♪
保護者(おばーちゃん???)として。おいらもそそくさと移動♪

さすがJR東海♪
イケメンの車掌さんばかり取り揃えています♪
(いつも乗る新幹線にはこんなイケメンはいないよ。。。爆)

貸切列車なので。ワゴンのおねーさんは来ません。。。
おいら。コーヒーが飲みたかったのにな。。。(ちーーーん。。。)
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その1_d0219834_12174629.jpg
乗る前に東京駅・大丸でヴィタメールのシュートリュフを買ってあったので・・・♪
↑↑↑先ほどのお礼に二個。ヒデトシくん親子に上げました♪

名古屋駅には三時頃到着~♪ぞろぞろ~♪
駅前から迎えのバスに乗って(計三台)名古屋市内・藤が丘駅に向かいました♪
リニモ(磁気浮上式鉄道)の体験乗車???
公園西駅まで。12分ほど乗って・・・また迎えのバスに乗ります♪

今宵のメインイベント♪
2017年3月 JR発足30周年・のぞみ25周年特別企画ツアー♪その1_d0219834_18192257.jpg
『リニア・鉄道館』の夜間特別貸し切り♪そしてのぞみ25周年記念パーティー♪


夕方6時からの特別開館を今や遅しと待つ。テツコテツオの皆さま方・・・♪
(おいらもその一人。。。)


館内の様子等々は次号に続きます・・・♪
by sayachan28 | 2017-03-30 06:40 | 国内旅行