人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017年2月 足湯新幹線『とれいゆつばさ』で山形へGO♪その5

あと二回くらいで???終わらせます。。。(笑)

米沢市内へと。バスはやって来ました♪
2017年2月 足湯新幹線『とれいゆつばさ』で山形へGO♪その5_d0219834_19350031.jpg
米沢駅って。ちょっと素敵♪
って思ったら。新幹線開業に伴って平成5年に改築されたんですってね♪(へぇぇぇぇ)

重要文化財に指定されている旧米沢高等工業学校(現・山形大学)本館を模しているそうです♪
2017年2月 足湯新幹線『とれいゆつばさ』で山形へGO♪その5_d0219834_5151037.jpg
※山形大学のHPからお借りしました♪040.gif040.gif040.gif

で。昼食タ~イム♪
2017年2月 足湯新幹線『とれいゆつばさ』で山形へGO♪その5_d0219834_19350872.jpg
米澤牛DININGべこや
米沢駅から徒歩二分くらい???
古民家を移築したとのことで。高い天井や太い梁が特徴です♪
お部屋ごとに。焼肉コーナー。ステーキコーナー。鍋ものコーナーと分かれているみたい♪

11日の『朝だ!生です旅サラダ』でこちらのお店を紹介されました♪(観たよ♪)
A5ランクの?米沢牛のすき焼きを神田さんが美味しそうに食べてたね♪♪♪(笑)

おいら達。ツアーの面々は・・・
すき焼きではなく。。。すき小鍋って感じですが・・・♪
それでも米沢牛は薄切りだろうがとっても美味しかったです♪♪♪

デザートはミルク杏仁ゼリーみたいなのに・・・♪
自家製の“りんごを煮詰めたソース”が乗ってて・・・♪
このソースがめっちゃ美味しかった~♪
   ・
   ・
   ・
ランチを食べたら。このツアー最後の?イベント♪
山形鉄道フラワー長井線に乗ります♪

の。前に・・・♪
2017年2月 足湯新幹線『とれいゆつばさ』で山形へGO♪その5_d0219834_19351581.jpg
赤湯駅で芋煮のお振舞い~♪(つまり“タダ”ってことです♪)
可愛いお嬢さんがなみなみ盛ってくださるのですが・・・♪
先ほどの“すき小鍋”が消化し切れていないワタシは。ホンの少しにしていただきました♪


食べたら。一時間に一本しかない貴重な山形鉄道に乗ります♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今さっき。覚悟を決めて新聞を取りに行ったら・・・♪(毎日毎日毎日覚悟を決めている♪爆)
あら???そんなに寒くない???
こりゃあ。イイぞぉ♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵なビューティフルサンデーを♪♪♪


さて。ワタシは。このぼてぼてのお腹を抱え無事に走りに行けるのでしょうか。。。


by sayachan28 | 2017-02-12 05:57 | 国内旅行