人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西新井大師でオットの厄除けに付き合う♪

昨日。あんなことがあって。。。
ちょっとビビっているオット。。。(ただでさえビビりぃなのに。ビビりぃの二割増になってます♪)

居ても立っても居られない???
厄除けに行くんだぁ♪行くんだぁ♪と朝からうるさい・・・♪(子供かっ!!!爆)

意外にも。我が家から近かった西新井大師
正式には。五智山遍照院總持寺(ごちさん へんじょういん そうじじ)と言って・・・♪
真言宗豊山派の寺院なんだそうです♪
西新井大師でオットの厄除けに付き合う♪_d0219834_18450237.jpg
へぇ♪こんなところなんだねぇ♪
昭和レトロな参道を歩きます♪
おせんべい屋さん率めっちゃ高し♪

お護摩申込用紙に名前。願目(オットの場合は厄除けね♪)年齢などを記入し・・・♪
祈願料を一緒にお納めします♪

お護摩は一時間に一回のペース。所要時間二十分ほどです♪
本堂内に入り切れないほどのすごぉい人。人。人。。。(あ。サジンはありません♪)
(こんなにも仏さまにおすがりする人がいるのね。。。)
西新井大師でオットの厄除けに付き合う♪_d0219834_18450619.jpg
家を出る時は曇っていましたが・・・♪
お護摩が終わって。外へ出ると青空が広がっていました♪
なぜか。一筋の光が???あれれオットのお義父さんお義母さんかな???


オットもホッとした様子♪ヨカッタヨカッタ♪
門前町で何か。美味しいモノ♪と思いましたが・・・♪
食べたいようなお店お目当てのモノがなく。ヂモトの方に戻りま~す♪♪♪
by sayachan28 | 2017-01-09 19:24 | 日々のこと