人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年12月 今年の旅納めin香港♪その9・三日目の終わりに編

今年の旅納めin香港♪その8から続いています♪040.gif040.gif040.gif


ちょっと立ち寄り~♪
三時四時頃だったので。行列が少ない♪
では。入ってみましょうかね♪(おひとりだと。さっさと案内されます♪)
席はカウンター(長いテーブル)で回転寿司のお店みたい♪
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その9・三日目の終わりに編_d0219834_17445046.jpg
添好運點心專門店
(他店舗ですが。ミシュラン一つ星だそう♪)

プラスチックの茶器???がいかにも雑なこと。この上ないのですが・・・♪
旅行客向けだから。仕方ないね♪(笑)

お茶も種類が選べる訳でなく・・・♪
テーブルの上のポットを自由に注いで飲むのですが(“てんや”みたいね♪)
これでも3HK㌦しやがりますよ♪

オーダーシートは広東語のみのと英語併記バージョンがあります♪
ワタシは広東語のみの方がイイ♪

お隣の韓国人のお二人連れ・・・♪
漢字がわからず。難儀していたご様子。。。
(英語だとね。メニューの把握がなかなかしづらい感じ。。。あ。ワタシの感想です♪)

オーダーしたのは・・・???
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その9・三日目の終わりに編_d0219834_17463732.jpg
酥皮焗叉燒包(チャーシュー入りメロンパン)
蝦腸(海老入り腸粉≒米粉のクレープみたいなモノ)

“酥皮焗叉燒包”はお店イチオシのメニュー♪
さくさくのメロンパン(パンと言うよりも皮だけ???)のほんのりした甘さと・・・♪
甘辛い味付けのチャーシュー餡の見事なコラボ♪

最初。聞いた時はえええ???メロンパンってどーなの???と思ったけど・・・♪
実食してみるとオイシイ♪(人気があるのもわかる気がする。。。)

“蝦腸”は食べても食べなくてもヨカッタんだけど(オイオイ♪)・・・♪
せっかくだから。頼んだモノ♪
海老と黄ニラが美味しかったです♪

点心二品とお茶で56HK㌦=@840円くらいでした♪
さくさくっと食べるのにはイイかも知れませんね♪
   ・
   ・
   ・
腹ごなしのために・・・♪
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その9・三日目の終わりに編_d0219834_17463914.jpg
湾仔(わんちゃい)の利東街の方に行ってみます♪
びっくりするくらいにオサレになったこの“通り”だけど。無縁なので。おト★レだけ借りてサヨナラ~♪
   ・
   ・
   ・
一旦。ホテルに戻り・・・
最後の晩餐は何にしようか???と思案して・・・♪
2016年12月 今年の旅納めin香港♪その9・三日目の終わりに編_d0219834_17464252.jpg
やっぱりここに♪
新剣記で“椒塩猪扒”を食べなくちゃ♪

お昼?おやつに点心食べちゃったので。そんなにお腹空いてない。。。
定食じゃなく。ぶっかけライスのワンプレートにしてもらって。ご飯はほとんどお残し。。。

飲みモノは“熱檸檬茶”(ホットレモンティー)♪
ふだん。お砂糖は入れませんが。やっぱりコレには入れちゃいますね♪
グラニュー糖をさらさら~っと♪
酸っぱいレモンとお砂糖で喉に優しく。風邪の予防になりそうです♪



三日目。。。ようやく終わりました。。。042.gif042.gif042.gif
さ。部屋でパッキングしよう♪
by sayachan28 | 2017-01-07 11:39 | +香港