人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妹一家到着~♪ 成田~アクアライン~海ほたるへ♪

クリスマスの日に既にロスに帰ってしまった妹家族ですが・・・♪

日本に来たのは今月20日♪
妹一家到着~♪ 成田~アクアライン~海ほたるへ♪_d0219834_21365337.jpg
ヒマ人のおいらは。到着の三時間くらい前からスタンバイ♪
とは言っても。到着ロビーだけでそんなに居られないから。ターミナル内をうろうろ~♪

え???
この赤いトイレットペーパーみたいなのはナニ???
実はこれ。幅5センチくらいのペーパーで・・・♪
スマホの画面を拭いてね♪みたいな紙のようです♪
おトイレの個室にありました♪(間違って使っちゃう人いないのかね???)

14時頃だったかな???無事に到着~♪
今回は甥っ子ちゃん。姪っ子ちゃんも一緒です♪

ワタシの弟がエルグランドで迎えに来てくれて・・・♪
オトナ三人とキッズ二人とでっかいスーツケース四個を余裕で乗せられるぅ~♪

高速道路をひた走ります♪
妹一家到着~♪ 成田~アクアライン~海ほたるへ♪_d0219834_21365956.jpg
休憩タ~イム♪
館山道下り・市原サービスエリアは別名“BOSO FUN CLUB”って言うみたいです♪
房総と暴走をかけているのかっ???(笑)

そうなんです♪
ぐーぐる先生に聞くと。東関道~首都高というルートよりも・・・♪
妹一家到着~♪ 成田~アクアライン~海ほたるへ♪_d0219834_21370675.jpg
館山道~アクアラインってゆールートが出たんです♪

え???ホント???
ヤッターーーっ!!!
妹一家到着~♪ 成田~アクアライン~海ほたるへ♪_d0219834_21371115.jpg
海ほたる

お初♪一度行ってみたかったんです♪
さながら。海に浮かぶ軍艦?要塞?のようですね♪
高速道路上にあるパーキングエリアなんですが。ここで折り返すことも出来るんですね♪
(へぇぇぇぇ。。。)
食べモノのお店もいっぱいあるんですが。このあとの予定を考えてガマンした♪
(エライぞ。ワタシ♪)

ちょうど。日没の時間になって・・・♪
妹一家到着~♪ 成田~アクアライン~海ほたるへ♪_d0219834_21371834.jpg
海の向こうに沈む夕日の綺麗だったこと♪
幸せの鐘???なるものがあり。幸せになりたい妹は打つ。打つ。打つ・・・♪

さらに。首都高湾岸線を走り・・・♪
鶴見つばさ橋~横浜ベイブリッジなんかも通り・・・♪
横浜の街並みの向こうに大きく浮かび上がる富士山がすっごく綺麗でした♪
(こりゃあ。デートコースにぴったりだね♪)

さて。今回のお宿は・・・???
妹一家到着~♪ 成田~アクアライン~海ほたるへ♪_d0219834_21372427.jpg
ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル♪
(妹はグループ会社の特権でめっちゃ安く泊まれたようです♪いいなぁ~♪)
↑↑↑着いた日は夜だったので。後日昼間に撮ったのもあります♪(笑)

この日。。。
福山さんのコンサート初日でみなとみらい界隈がめっちゃ混んでたことは言うまでもありません♪
しかもホテルの入口がわからなくてさ♪(田舎モンだから。。。)
みなとみらい・パシフィコ横浜あたりをぐるぐると三周したのでした。。。(沈)


ホテルの部屋でお土産交換♪
ワタシも中サイズのリモちゃんにごってり持って行き。帰りは空っぽ♪
そこにムスメと“まーくん”も合流して。お土産をちゃっかりもらい・・・♪
このあと。みんなで中華街に繰り出したのでした♪


こうして書いてみると。なんだかずいぶん昔のような気がしますが・・・♪
わずか。十日ほど前のことなんですね♪トシ取るわけです。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


まだ。外は真っ暗なんですけどね♪(笑)


昨夜は。あの“アラーム音”にちょっと身がまえました。
このあたりは震度3くらいだった???あまり揺れなかったけど。。。
大きな被害などありませんように。。。

今。新聞を取りにいったら・・・♪
けっこう冷え込んでいます♪
各地で氷点下らしいですね♪(ラジオのおねーさんが言っています♪)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・♪
素敵な年末のお休みを♪


あ。ワタシは年中無休でやらせていただきます♪(暇なもんでね。。。爆)


さ。これから少し走って歩いてきま~す♪070.gif070.gif070.gif
by sayachan28 | 2016-12-29 06:00 | 日々のこと