人気ブログランキング | 話題のタグを見る

六花亭・札幌本店喫茶室♪

もともとは。帯広に本店がある六花亭さんですが・・・♪
六花亭・札幌本店喫茶室♪_d0219834_16495158.jpg
札幌にも“本店”ができたのでオットと一緒に行ってみました♪

一階がショップ。二階が喫茶室になっています♪
ショップを利用したことはありましたが。喫茶室は初めて~♪
オーダーストップの五時半にぎりぎりセーッフ♪

いやん♪
クッションがあの“模様”ですよ♪
かわえぇぇぇぇぇ~♪


閉店間際なので。食べたかった“冬の植物園”は売り切れ。。。(がぁぁぁん。。。)
じゃあ。何でもイイや。オーダーしたのは???
六花亭・札幌本店喫茶室♪_d0219834_16495480.jpg
さつまいもと林檎のモンブラン
綺麗なおねーさんがメイプルシロップを掛けてくださいます♪

白玉ぜんざいパフェ
さくさくワッフル・いちごクリーム&ラムレーズンクリーム
三品もオーダーしちゃいました♪023.gif023.gif023.gif
ま。オットと二人だし。小さめのポーションだから。。。ごにょごにょごにょ。。。

食器にもこだわりがあるようで。ロイヤルコペンハーゲンでつよ♪
(持って帰る人いないの???←←←余計な心配。。。)

函館店はコーヒーが無料で飲めましたが。ここは違うようです♪(聞いちゃったよ♪)
コーヒー一杯@250円ですが。お替わりは自由だそうです♪
ええ。ウチらは頼みませんでしたけど・・・♪(笑)


次回は北菓楼の喫茶室に行くぞーーーっ!!!





今回。お世話になったのはね・・・♪
六花亭・札幌本店喫茶室♪_d0219834_16564385.jpg
京王プラザホテル札幌

駅から10分?くらいかな???
途中までは地下街を通れますが最後は地上に出ます♪(寒っ!!!)


さすがにバブル時代の名残なのか。。。(来年で三十五年になるそう♪)
部屋がめっちゃ広いんだわ。。。(スタンダードタイプでも♪)
窓も広くてね。藻岩山?かな???見えました♪
洗面台もバスルームの内と外にあるしね♪(喧嘩しなくて済むっ♪笑)

最近の新しいホテルと完全に違うところ。。。
スタッフさん。こんなに必要ですかっていうくらいにいらっしゃいますねん。。。(仕事あるのか???)


オットと一緒だから。ここにしてみたけど・・・♪
(朝食ビュッフェがすごくてオット好みだし。。。)
ワタシひとりだったら。駅近のビジネスホテルタイプで十分かもね♪

でも。すごく良かったですよ♪
大変お世話になりました♪040.gif040.gif040.gif
by sayachan28 | 2016-12-02 18:04 | +北海道