人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪河回村で仮面劇を観る編

14時から始まる本日のメインイベント“仮面劇”を観に行きます♪


世界遺産のモニュメントがありました♪
(村に入る時にはバスで入っちゃったからわからなかったね。。。)
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪河回村で仮面劇を観る編_d0219834_07490667.jpg
ループタイ???(懐かしいね♪)なんかのお土産も売っています♪

真ん中にマダン(広場)がある円形劇場♪
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪河回村で仮面劇を観る編_d0219834_07490915.jpg
少し早めに行って正解でした♪
農協のバスツアーかな???
同じ帽子をかぶったハルモニとハラボジ(おばあさんとおじいさん♪)が大勢来られて♪
ちょっとずつ席を詰めて座ります♪

河回別神クッ仮面劇(ハフェビョルシンクッタルノリ)♪

河回別神クッ仮面劇とは、河回村で12世紀中頃から庶民達の演戱となっていた仮面劇で、
村の平和と豊作を祈る儀式として行われていました。
「仮面の芸術性」と「仮面劇の民衆性」に秀でており、劇を通して階層間の葛藤を和らげ、
昔の先祖達の知恵が込められた世界的な文化遺産として世界の人から好評を得ています。

・・・なんだそう♪

僧侶が若い後家さんを覗き見して。あげくに懸想しちゃうおハナシとか・・・
牛を倒して。大事なところを切り取って精力剤にしちゃうおハナシとか・・・
ちょっとHな演目が多い???(この日だけ???笑)
アジョシもハラボジも昔を思い出して大声で笑っています♪(爆)

ワタシは劇よりも観客の皆さんの様子を見ている方が可笑しかった♪
劇を終わりまで観ていると。おトイレが行列になっちゃうので。早めに切り上げます♪(正解♪)


河回村の中には“民泊”(日本で言う民宿)もあるようなので・・・♪
機会があったら。またゆっくり行きたいです♪

さ。一路ソウルに向かってGO~GO~♪
   ・
   ・
   ・
高速道路の途中で。一か所だけ寄りました♪
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪河回村で仮面劇を観る編_d0219834_07491317.jpg
단양휴게소(タニャンヒュゲソ≒丹陽サービスエリア)

お♪松茸???
こんな傘が開いちゃったり不揃いのモノでも・・・
15万ウォン~25万ウォンくらいするんだったら・・・
ワタシがいただいたのは・・・おいくら万ウォン???


ぎょえ~首が並んでる~♪
・・・って。思ってよくよく見たら・・・♪
キャップとか帽子。ネット(その昔おばーちゃんが被ったような???)を売ってるようです♪
なんでここで???と思うようなお店がいっぱいあって。韓国のサービスエリアは面白いです♪

さ。早くソウルに戻ろうぜ~♪
もう一つ大事な用事があるんだからね♪(笑)
by sayachan28 | 2016-11-03 07:48 | 韓国