人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪二日目・昼食編

ツアー二日目~♪


この日はね・・・♪
韓国・江原道(カンウォンド)の平昌(ピョンチャン)そして江陵(カンヌン)まで行きますよ♪

ロッテホテルの駐車場を8時に出発~♪

二時間半くらい走ったところで・・・おトイレ休憩ね♪
嶺東(ヨンドン)高速道路上にある・・・
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪二日目・昼食編_d0219834_18564699.jpg
문막(ムンマク)サービスエリア♪
※韓国では。SAのことを휴게소(ヒュゲソ≒休憩所)って言うみたいね♪

売ってるモノがおもしろい♪
登山?ハイキング関係がやたらに多いんです♪(え?今ここで買う???みたいな。。。)
フード類やドリンク類は日本と似たり寄ったり???

少し前に。韓国で痛ましいトンネル事故があったので。事故防止のためか。。。
トンネルに入ると。ず~っと大音量のサイレン???が鳴っているんです♪
もちろん回転灯も赤やら青やらぴかぴか回っているし。。。
(その方がずっとコワい。。。)
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪二日目・昼食編_d0219834_18565020.jpg
だんだんと。山が近くになってキタ♪

江原道・平昌ICで高速を降り・・・向かうは???
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪二日目・昼食編_d0219834_18565352.jpg
味家宴(미가연ミカヨン)そば料理研究所~♪

男のオバサン?女のオジサン?みたいな女社長さんが説明してくださいます♪
この女社長さんは各メディアにも取り上げられているみたいだし・・・
芸能人の中にもこちらの“おそば”のファンがいるようです♪
ウォンビン&イ・ナヨンのご夫婦と・・・
あれ?お隣の人は誰だったっけ???→→→あ。パク・シニャンしーだった♪

そして・・・♪
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪二日目・昼食編_d0219834_18565782.jpg
その“そば粉”を使ったレストランで昼食~♪

外国人ツアーの人たちは奥にある椅子とテーブル形式の部屋へ・・・♪
(そそ♪座れない人もいるからね♪・・・あ。おいらか。。。笑)

まず。運ばれて来たのは・・・
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪二日目・昼食編_d0219834_18570085.jpg
そば粉のジョン♪

薄いクレープ(ガレット???)みたいなのに・・・
白菜の水キムチを乗せて焼いたもの♪
これはウマい!!!

同席させていただいたのは・・・
名古屋からいらしたという妙齢のお三人さま♪
同じくらいかな???(あ。トシのことです♪)
短い時間なのに意気投合してしまいました♪(ありがとうございます♪)

麺は二種類から選べるのですが・・・
ワタシは辛くない물메밀국수(ムルメミルグクス≒水混ぜ蕎麦)をチョイス♪
お酢が効いてて美味しおす~♪♪♪037.gif037.gif037.gif
2016年 秋の韓国 平昌・安東の旅♪二日目・昼食編_d0219834_18570317.jpg
お隣に座った“名古屋の方”が麺を持ち上げててくださいました♪
尋常でないワタシの撮影ぶりに。ブログをやってるのがすぐバレてしまうんですわ♪(爆)

辛い비빔메밀국수(ビビンメミルグクス)を選ばれた方もいらして・・・
その混ぜ混ぜっぷりも激写♪(笑)

まったくの他人のワタシなのに“お味見”までさせてくださいました♪

白いのは메밀싹주스(メミルサクジュス≒そばの芽ジュース)♪
そばの芽=スプラウトを絞って作ったモノだそう♪
泡が立っているのは。ヨーグルトを混ぜて作っているから???
乳酸発酵していて。シュワシュワしています♪
お味的にはりんごジュースみたいな感じでした♪


早めのお昼ごはんを食べたら。次の目的地に向かいま~す♪
by sayachan28 | 2016-10-14 08:39 | 韓国