人気ブログランキング |

お見舞いからの~紫芋と黒ごまのパンケーキ♪

先月。松茸ご飯を持って実家父のお見舞いに行ってから。少し日が経ちました♪(笑)

今日はオットが家にいたので・・・
いつもより。着くのが遅くなっちゃった♪(おやつタイムは終わってた。。。)
d0219834_16241202.jpg
初モノ?の柿とりんごを少し剥いて持って行ったよ♪
(次回は“柿ういろ”を絶対に持って行きます♪)

実家父は喜んで食べてくれました♪
(相変わらず“朝から何も食べてない。。。”と言います♪スタッフさんゴメンナサイっ!!!)

四十分くらい滞在しました♪
でもね。。。話すこともそんなにありませんねん。。。正直言って。。。
わかるか。わかんないか。わかんないけど。。。(どっちやねん♪爆)
先日の高尾山の写真を見せたら。結構食いつきがヨカッタ♪

・・・と言うのも。実家父は若い頃ワンダーフォーゲル部って言うの???
日本の名山にはほとんど登ったらすぃので・・・045.gif045.gif045.gif

ですが。昔話をすることは一切ありませんでした。。。(沈)
   ・
   ・
   ・
か~ら~の・・・♪
駅前デニーズで遅いお昼???
d0219834_16241524.jpg
紫芋と黒ごまのパンケーキ ~南九州産紫芋使用


秋色にドレスアップした、ふんわり食感のパンケーキ。
色とりどりの素材を盛り合わせて、華やかなひと皿に仕立てました。
ひときわあざやかな紫芋ペーストは、濃厚でなめらかな口あたり。
コクのあるマスカルポーネクリームと重なりあい、絶妙なハーモニーを奏でます。


わぁ♪美味しそう♪と思ったのもつかの間。。。




パンケーキにナイフを入れると・・・♪
d0219834_16404195.jpg
おーまいがーーーっ!!!

真っ黒くろすけや~♪

一瞬何が起こったのかわからず。茫然・・・???
びっくろびっくりしました♪

ま。確かにねぇ・・・
紫芋と黒ごまの・・・
とは。書いてありますけどねぇ・・・♪
墨汁ですか???っていうくらいに真っ黒ですワ。。。037.gif037.gif037.gif

お味は美味しかったですよ♪
三枚重ねではあるのですが。二枚め三枚めは真ん中がくり抜いてあって・・
黒ごまのソースがたっぷり流れ出るようになっているんですね♪
(えええ???くり抜いた生地は何に使うの???笑)


パンケーキにナイフを入れると中から、黒ごまクリームとゆであずきが♪
さらにみたらしソースで新しい味の世界へ。何通りもの味の組み合わせをお楽しみください。

・・・だそうです♪
(みたらしソース???わかんなかったな。。。)

お替わり自由のコーヒーを飲んで・・・
モバイルクーポンを二枚駆使ポチっとして。合計@650円ほど♪♪♪(ありがたや~♪)
ごちそうさまでした♪♪♪
by sayachan28 | 2016-10-08 19:18 | そとでお食事 | Comments(0)