人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船橋屋謹製かき氷@鬼平江戸処in羽生SA♪

今日はね。オット義父の“新盆法要”のため菩提寺に♪
船橋屋謹製かき氷@鬼平江戸処in羽生SA♪_d0219834_14581272.jpg
本来ですと。自宅に来ていただいて読経をあげていただくのでしょうが・・・
ご住職も高齢で。地域の檀家回りでお忙しい???

なので。お寺から遠いところに住む方々は。こちらから出向いて・・・
何組か合同で一緒に“新盆法要”をしていただくんだって♪
(うぅーーー・・・読経のあいだ。ほとんど寝てますた。。。014.gif014.gif014.gif
   ・
   ・
   ・
帰り・・・♪
東北道・羽生PA上り線『鬼平江戸処』に立ち寄り・・・(もちろん。ワタシのリクエストです♪)
船橋屋謹製かき氷@鬼平江戸処in羽生SA♪_d0219834_14580599.jpg
くず餅で有名な“船橋屋”♪

夏季限定メニューのかき氷♪
船橋屋謹製かき氷@鬼平江戸処in羽生SA♪_d0219834_14580949.jpg
四種類の中から悩みに悩んだ結果苺ミルクと黒蜜きな粉をオーダー♪

氷を薄~く削ってあって。ふわふわ~♪
だから。キーーーンってしません♪

黒蜜きな粉の方はきな粉が別添えになっているので。かけながら食べ進めます♪
おいひい~♪(ごほごほと。むせてるオヤジが約一名おったげな。。。)

すっごぉく♪すっごぉく♪美味しかったんですけどね。。。
もう少しシロップをかけて欲しいぞキボンヌ♪
最後が残念な感じになっちゃった。。。
ま。@500円だから贅沢は言えませんけどね♪


道路はね。往きも帰りもまあまあ流れていて。渋滞とは言えなかったかな???
でもSA。PAはどこも混雑混雑混雑でした~♪
by sayachan28 | 2016-08-15 16:46 | スイーツ