人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テツコの夏休み・京都鉄道博物館見学編♪①

テツコの夏休み。おハナシの続きです♪040.gif040.gif040.gif

二日目のビッグイベント♪
テツコの夏休み・京都鉄道博物館見学編♪①_d0219834_22110728.jpg
はい♪京都鉄道博物館

公式キャラクターの“ウメテツ”も迎えてくれます♪(ツバメの男の子だそう♪)

東の大宮。西の京都♪
この日。日曜日と言うこともあって・・・♪
入場券を購入する列がすっごいことになってます♪(ちびっこたち可愛そうだった。。。)
ワタシたちは団体入口からすすっとね♪(笑)

ひっろーーーい!!!って言うのが第一印象です♪

JR東日本とは列車の種類が違うんです♪
テツコの夏休み・京都鉄道博物館見学編♪①_d0219834_22111097.jpg
新幹線500系♪
このロングノーズがカッコいいですね♪

鉄道博物館ではありますが・・・
テツコの夏休み・京都鉄道博物館見学編♪①_d0219834_22111472.jpg
昭和レトロなコーナーもありました♪
駄菓子屋さんの店先の様子が忠実に再現されています♪(懐かしい~♪)

お♪トワイライトエクスプレスだ♪
初めてそばで見るよ♪ 内装がゴージャス♪

働くオジサンのコーナーがあったり・・・♪
テツコの夏休み・京都鉄道博物館見学編♪①_d0219834_22111730.jpg
ホンモノの踏み切りがあったり・・・♪(警報機が鳴って遮断機が下りてくるっ!!!)

二階に上がります♪
テツコの夏休み・京都鉄道博物館見学編♪①_d0219834_22165065.jpg
ホンモノを移築した?運転指令所♪
オッサンテッちゃん萌え萌え~♪

自販機があり。切符も買うことができるんです♪(ホントの電車には乗れません♪笑)

駅員さんの仮眠室のベッドって空気圧でぐわ~んと持ちあがるのね♪

屋上にも上がってみます♪(ほら。バ★と煙は・・・って言うじゃない♪)
テツコの夏休み・京都鉄道博物館見学編♪①_d0219834_22165371.jpg
向こうに東寺の五重の塔が見えます♪
新幹線と塔の共演♪(ええなぁ~♪)


この日。気温がめっちゃ高くて38℃くらいあった???
屋上にもそんなに居られん。。。
ってなことで。別棟の展示場に向かいます♪(ま。ここも暑いんだけどね♪)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今日は朝からテレビ観戦♪
男子・柔道は全階級でメダル獲得したんですね♪
おめでとうございま~す♪038.gif038.gif038.gif


本格的にお盆休みに突入したようで・・・
ラジオで交通情報を言ってますが。渋滞がすごそう。。。
暑さの中。熱中症に注意しておでかけください♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なウィークエンドを♪♪♪
by sayachan28 | 2016-08-13 07:31 | 国内旅行