人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月 おひとり香港旅行 三日目・夕方のおでかけ編♪

どーでもいいおひとり香港旅行レポの続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif

滞港三日目の夕方~♪

ホテルのご近所でパチリ♪(記念に撮っておこう♪)
2016年5月 おひとり香港旅行 三日目・夕方のおでかけ編♪_d0219834_18200901.jpg
その辺のモノをパシャパシャ撮っただけなので。何の意味もありません♪
“抹茶の旬”とは麥當勞(マクドナルド)が提供する抹茶サンデーみたいですね♪
2016年5月 おひとり香港旅行 三日目・夕方のおでかけ編♪_d0219834_20114951.gif
↑↑↑こーゆーの♪043.gif043.gif043.gif

やって来たのは・・・???

上環・“信徳中心”(シュンタックセンター)にある・・・
2016年5月 おひとり香港旅行 三日目・夕方のおでかけ編♪_d0219834_18201332.jpg
澳門茶餐廳(マカオレストラン)♪

ここで必ず買って帰るのが“葡撻”(ポルトガル風エッグタルト)♪
年々???値上がりして。今や一個9HK㌦だってさ♪(約120円ぐらい???)

黄身バージョンと白身バージョンがあるので。三個ずつ六個買いました♪
   ・
   ・
   ・
さらに。まだあるかなぁ・・・???
2016年5月 おひとり香港旅行 三日目・夕方のおでかけ編♪_d0219834_18201600.jpg
と。珍妮曲奇(ジェニーベーカリー)♪

追加で。あの方とあの方の分も購入しました♪(笑)
ニセモノとホンモノの見分け方???をでかでかと掲げて。伝授~♪
   ・
   ・
   ・
香港の最後の夜にふさわしく・・・(爆)
2016年5月 おひとり香港旅行 三日目・夕方のおでかけ編♪_d0219834_18201942.jpg
ワタシがこよなく愛するお店『新剣記』で食べましょうかね♪

“椒鹽猪扒飯”は。豚肉の唐揚げ(ネギ・ガーリック風味)乗っけご飯♪ 間違いないお味♪
“凍檸檬茶”(アイスレモンティー)は。レモンスライスをがしがし潰しながらグビグビっと♪

悲しいかな。。。ここの足の悪いお給仕のおじーさん。。。
ついぞ。見かけることがなくなってしまった。。。
無愛想だったけど。ワタシのことは“よく来る日本人”として覚えてくれていたなぁ・・・


さ。食べたら帰ろうかね♪


ス。スミマセン。。。香港レポあと二回で絶対に終わらせますっ!!!


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。。。今朝はちょっと涼しい???


こちらの地方は一日曇りだそうです♪(時々雨も???)
勝手なお願いですが。“水源地”の方に雨が欲しいところですね。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪♪♪
by sayachan28 | 2016-06-22 06:28 | +香港