人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デニーズの抹茶白玉あずきは50円+税♪

昨日も実家父が入所している施設へ・・・♪

面会時間開始まで。まだまだあるので。駅前のデニーズで時間調整♪
デニーズの抹茶白玉あずきは50円+税♪_d0219834_23442950.jpg
諸般の事情によりシーザーサラダ♪(二~三人用のだってゆーけど・・・そ。そーかな???)

朝。何も食べて来なかったので・・・
スープセットも付けていただきました♪

スープはコーンスープか・・・
淡路島産たまねぎのスープかの選択だそうで・・・
せっかくだから。たまねぎのスープにしました♪
理由???はね・・・カロリー少なそうだから・・・って(爆)

パンはリベイクが失敗したのか???表面が水っぽかったので・・・
ちぎってスープに入れちゃった。。。015.gif015.gif015.gif
   ・
   ・
   ・
そしてそして♪本日のハイライト♪
デニーズの抹茶白玉あずきは50円+税♪_d0219834_23443039.jpg
抹茶白玉あずき
これがですね・・・♪
50円(+税)で食べられるんですよーーーーっ!!!(ぜぇぜぇぜぇ。。。)

おくさまっ!!!50円どぅえすって♪

※ご注意:デニモバ会員になる必要があります♪


苦みがきちんと感じられる濃厚な抹茶アイスに・・・
もっちもちの白玉が五個♪
あずきは缶詰だろうけれど甘さ控えめにほっこり炊かれていて美味しかった♪


ワタシ。。。抹茶味に愛情は。ま~ったく無いのですが・・・
これは美味しかったなぁ・・・♪
苦みばしっているのがイイのかも~♪
また食べたいです♪きっぱり!!!





新幹線に乗って父の施設に行って来ました♪

この日はね・・・
大阪から叔母(父の妹です♪)夫婦と・・・
ワタシのいとこ(叔母夫婦の長女)が一緒に来てくれました♪

いとこは大阪からでなく。神奈川県内からですが・・・
それでも皆さん。ありがとうございます♪040.gif040.gif040.gif

行った時。実家父は談話室みたいなところで・・・
男性四人と談笑(は。してないけれど。。。)中???テーブルについていました♪

みんなの顔を見て。“わぁーーー♪”なんて泣き顔になるけど。。。
(その実。顔はわかっても名前はわかってない様子。。。たぶんワタシの名前も???)

ちょうど。おやつタイムでした♪
デニーズの抹茶白玉あずきは50円+税♪_d0219834_07525181.jpg
この日は。マンゴープリンとカルピス♪

カルピスっていうと・・・氷がカランカランってイメージがありますが。。。
ノンノンノン!!!
氷どころか。とろみがついております。。。(沈)

そうです♪まるで“くず湯”ですかぁ???って感じ。。。
(げげっ。そんなのワタシ。絶対に飲みたくない♪)
だけど。父は美味しい♪美味しい♪と飲んでいました♪

叔母に言わせると・・・
父のこの手がおばーちゃん(父の母親ね♪)にそっくりだそうです♪
うんうん♪わかるわかる!!!確かにそうだった♪

実家父は相変わらず。荷物を持ちたがるので・・・
壊れるモノも入っていないしワタシのを持たせてあげました・・・♪(笑)

廊下の端っこまで歩いてまた戻って来て・・・満足したかな???


今のところ。父は自分の足で歩けたり。食べたり飲んだりもできますが・・・

人の言うことはわかるけれど・・・
自分から発信する言葉はもう支離滅裂です♪
何を言ってるのかわかりません・・・
(あ。単語はわかりますが文章としては意味不明。。。)

二歳?くらいの赤ちゃんのようです♪(可愛くないけど)
でもイイんです♪
美人のスタッフさんに・・・(大勢いらっしゃいます♪)
“○○さん♪○○さん♪”って言われて嬉しそうにしている父を見ていると。ヨカッタかなって思います♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
今日も暑くなるのかな???
(さすがに昨日は参った。。。)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪♪♪
by sayachan28 | 2016-06-19 09:08 | 昼ごはん