人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・長州島饅頭節編♪その1

おひとり香港旅行レポの続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif

香港滞在二日目♪
朝ごはんを食べたら早めに出かけます♪

お♪ ホテル近くのコンビニで発見♪
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・長州島饅頭節編♪その1_d0219834_09084877.jpg
蛋黄哥(黄身兄貴≒ぐでたま)♪
サークルKで20HK$以上買うとシールが1枚もらえて・・・
それを15枚集めると。何かしらグッズがいただけるようです♪
15枚ってさ。ちょっと旅行者には厳しいハードル。。。(沈)
(今回のグッズは旅行用品だったので。余計に残念。。。)
   ・
   ・
   ・
中環(セントラル)に来ました♪
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・長州島饅頭節編♪その1_d0219834_09085025.jpg
大観覧車♪
ロンドン・アイやシンガポール・フライヤーと同じコンセプト???

100HK$もするので(笑)一度も乗ったことはありませんが・・・
期間限定(って。いつまで???)で土地を借りているらしいので・・・
次回(いつだっ???)は乗ってみましょうかねぇ・・・♪

港外線碼頭の5號埠頭から・・・
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・長州島饅頭節編♪その1_d0219834_09085288.jpg
“長州”行きに乗ります♪
ちょうど“高速船”でラッキー♪ 

はい♪
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・長州島饅頭節編♪その1_d0219834_09085528.jpg
長州島に着きました♪

長州島は緊急車両以外は車が走ってないんですよ♪
(その緊急車両だって“軽トラ”か“カート”みたいなの♪)
移動は徒歩か自転車がメインです♪

車が走ってないから・・・狭い道路も健在です♪
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・長州島饅頭節編♪その1_d0219834_16394890.jpg
こーゆー路地裏が萌え~♪

家族総出でお饅頭を作ってる“餅店”(ベーカリーの意)がありました♪
(今日だけは。パンを焼かずにお饅頭です♪)

ここは。やっぱりね・・・縁起モノだから・・・一個買っとく???(9HK$でした♪)
2016年5月 おひとり香港旅行 二日目・長州島饅頭節編♪その1_d0219834_18531649.jpg
ありゃりゃ???
今気付いたけど逆さまになっちゃってる???
(正しい向きで撮ってるつもりだった。。。←←←大バカ♪)

これじゃあ。“平安”でなくって・・・“安平”じゃんね♪

長州島饅頭節(まんじゅうまつり)・・・まだまだ続きます♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨夜はさ。回転寿司の食べ過ぎのせいか・・・お腹がきゅるきゅるっと痛くなり・・・
おト★レとずっとお友達でした。。。年寄りは無理は禁物だな。。。



今日もお天気良さそうですね♪
洗濯物がすぐ乾くのが嬉しい♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・(オマエだろっ!!!)
素敵な週末を♪♪♪
by sayachan28 | 2016-06-04 07:07 | +香港