人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シュー・ダンフェール パリ@新宿NEWoman♪

駅ナカの中で。ここだけはいつも大行列しているのですが・・・
この日はあまり並んでない???(じゃあ。並ぶか♪)


シュー・ダンフェール パリ♪
“シュークリーム狂”っていう意味があるそうな♪

史上最年少で3つ星を獲得しアラン・デュカス氏と
パリの5つ星ホテル「プラザ・アテネ」のシェフパティシエであるクリストフ・ミシャラク氏という
豪華な顔ぶれのふたりがプロデュースして誕生したお店。

・・・だそうですよ♪
へぇーーーそりゃ。本店にも行ってみなくっちゃねっ!!!(笑)


せっかくなので。全種類六個入りの“グルマン”にしました♪
(あ。バラ売りの方がちょっとお安いんですけどね。箱に入れてもらいたくて・・・♪)
シュー・ダンフェール パリ@新宿NEWoman♪_d0219834_19511654.jpg
おーーーっ!!!

サイズ感だけで言うと・・・
ヒロ★のシュークリームみたい♪028.gif028.gif028.gif

外側の雰囲気は。よくパリのケーキ屋さんに売ってる“シューケット”みたいね♪

六個のお味のご紹介・・・♪
キャラメル。ショコラ。アグリュム。カスタード。抹茶プレミアム。セゾンフレーバー♪
セゾン(シーズン)フレーバーはね。サクラでした♪(さすがに。もうすぐ変わるよねぇ???)


あ。オットには・・・
ワタシの嫌いな・・・ショコラと抹茶を上げました♪(爆)
(オットの歯型が汚くてスミマセン。。。)

オットがショコラが不思議な味がするって言うのでね。味見してみると・・・
うん確かにぃ~・・・♪ オトナの味だね♪
(ちなみに。オットはお子ちゃまなので。この味がわかりませんねん。。。)

ググってみるとショコラクリームはカカオ80%を使っているとかで・・・
酸味甘み苦みのバランスが素晴らしい~♪

また買うかって言うと微妙ですが・・・ブログのハナシのネタにはイイかも~♪
by sayachan28 | 2016-05-22 04:30 | +洋菓子