人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年5月実家の父と伊勢志摩旅行♪その2

妹が来日(一時帰国?)していた時のおハナシです♪

5月2~3日で実家の父と妹の三人で伊勢志摩に行ってきました♪
その1”から続いています♪040.gif040.gif040.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


長い長い夜が明けました。。。(明けない夜はないって言うしね。。。)
父も明け方になって。ようやく寝たみたい。。。


夜明け前に・・・下弦の月が見えました♪(なんだか。ホッとした。。。)
2016年5月実家の父と伊勢志摩旅行♪その2_d0219834_13015876.jpg
白々と明けて来て・・・

前の晩に食べ過ぎた?妹は走ってくるんだと・・・♪
2016年5月実家の父と伊勢志摩旅行♪その2_d0219834_13020361.jpg
ワタシは。父が起きて来るのが心配なので留守番しますよ♪
たくさんの警察車両が待機しています♪ 
サミットの警備はずいぶん前から始まっているのですね♪

父が起きて来たので。部屋のお風呂に入れました♪(単なるユニットバスです♪)
湯船にお湯を張り・・・シャワーの温度を調節して・・・

たとえ。ユニットバスでも湯船に浸かって気持ちよさそうでした♪

父がお風呂から上がって来て・・・まだ暑い???
とりあえず。シャツとパンツだけ着せて。ソファに座らせ・・・
お茶でも飲んで待ってて♪ と。言い聞かせ・・・
ワタシも速攻でシャワーを浴びたのですが・・・

ワタシが出て来たら・・・
父は妹のトレーナー(パジャマにしていた)を着ていました♪(爆)
慌てて脱がせ。カジュアルシャツを着せました♪ ふぅ~っ042.gif042.gif042.gif

この日は曇っていましたが。時折太陽が顔をのぞかすと。暑い暑い♪
2016年5月実家の父と伊勢志摩旅行♪その2_d0219834_13020660.jpg
年を取ると。手の爪は切れても足の爪は切れなくなってしまうんですよね♪
妹が切ってあげてるのが。なんだか微笑ましかったです♪


七時から朝ごはん♪
2016年5月実家の父と伊勢志摩旅行♪その2_d0219834_13021063.jpg
鯵の骨は鋭いから。父に上げるのはやめといて・・・(妹は三匹分くらい食べたよ。。。)
ベーコンを細かくして。目玉焼きをメインに食べさせました♪

自家製の?昆布の佃煮が甘く美味しく炊けていて・・・父もパクパク食べていました♪
青さのお味噌汁が美味しい~♪
   ・
   ・
   ・
帰りもお宿の車で駅まで送っていただけました♪
2016年5月実家の父と伊勢志摩旅行♪その2_d0219834_13113277.jpg
名古屋までは近鉄で向かいます♪

名古屋メシを食べるつもりで。乗り換え時間を多めにとっておりましたが・・・
この日は連休後半戦の初日!!!名古屋駅はすごい人・人・人♪
こりゃあ。父を連れて並んで食べるのはとっても無理だなぁ・・・と判断♪

“指定席”を早めの時間に変更してもらい・・・
2016年5月実家の父と伊勢志摩旅行♪その2_d0219834_13113527.jpg
ホームに上がりました♪
新幹線の写真を撮る妹を撮るワタシ・・・♪(笑)

ホームの売店で駅弁をゲト♪
2016年5月実家の父と伊勢志摩旅行♪その2_d0219834_13113951.jpg
ひつまぶし巻。天下とりご飯。みそかつ弁当の三種を購入しました♪

ひつまぶし巻・・・
名古屋名物ひつまぶしを、ありそうでなかった巻き物にしました。
一見コンパクトでも中には三河一色産うなぎがしっかり入っています。

天下とりご飯・・・
鶏だしで炊いたごはんに鶏そぼろと卵そぼろを敷いた「とり御飯」。
おかずも豪華な鶏づくしで大人気のお弁当です。

みそかつ弁当・・・
甘味のある八丁味噌入りだれにたっぷりと漬け込んだ3枚のみそかつがメイン。
みそかつのお肉にはヒレ肉を使用し、
みそかつの美味しさを十分にお楽しみいただける名古屋ご当地お弁当です。

ですってよん♪


父はひつまぶし巻きを美味しそうにパクパク♪
他にも。おかずで食べられそうな(柔らかな)モノをチョイスして食べさせました♪

食べ終わって。ぼーっとしていると・・・
父が“疲れたか???”って聞いて来たので。それを聞いて涙が止まりませんでした。。。

幼いとき。ワタシは父親っ子で・・・(って言うより。母は幼い弟や妹に手がかかっていたからね♪)
いろいろなところに二人で出掛けて・・・
ウン十年経つと。逆転して・・・ワタシが父を連れて行くことになって・・・
なんか。いろいろと思い出して余計に泣けてきました。。。007.gif007.gif007.gif


父はと言うと・・・
旅行中。足のむくみが尋常じゃなくて・・・痛みもあるのか歩きづらそうで・・・
それが気になっていたので。弟に話したところ。連休明けに近医に連れてってくれて・・・
近医から大学病院へ紹介状を書いてもらい・・・
現在。検査入院ってことで入院しております。



父と旅行に出かけるのは最後になっちゃったかも知れないけど・・・
めっちゃ大変だったけどいい思い出になった・・・かな♪



※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


今朝は雨が降ってて・・・(いつから降ってた???)
気温はそんなに高くもない???


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪
by sayachan28 | 2016-05-11 05:22 | +三重