人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 九份から台北へ編

台湾旅行レポの続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif


暴動が起きそうで怖かった階段を降り・・・ほっ・・・
(↓↓↓人が多いのがわかりますかぁ???)
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 九份から台北へ編_d0219834_08283651.jpg
夕食会場の茶芸館・九戸茶語♪
(なんだーーー目の前だったじゃん♪)

ツアー客御用達の二階に案内されます♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 九份から台北へ編_d0219834_08284077.jpg
じゅうぅぅーーーっ!!!
名物の???鉄観音鉱車石頭蝦♪
熱した石の上に海老ちゃんを並べて。紹興酒をかけ蒸し焼きにしたモノ♪
(海老さえ出しておけばイイだろって考えは。なくして欲しいよなぁ。。。沈)

以下の↓↓↓お料理は小姐がどんどんどんどん置いていくのでよくわかりません♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 九份から台北へ編_d0219834_09070438.jpg
【メニュー】
(あ。料理名はテキトーです♪)
・前菜盛り合わせ
・サーモンのサラダ
・麻婆豆腐
・蛍烏賊の唐揚げ
・梅菜扣肉
・キャベツ炒め
・肉団子のスープ
・デザート(西瓜。芋圓の蜜かけ)

・・・だったかな???
   ・
   ・
   ・
九份から台北までは一時間ほど。バスの車内は全員夢の中。。。014.gif014.gif014.gif

三泊目。台北のホテルに到着~♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 九份から台北へ編_d0219834_08405135.jpg
この日のお宿は『王朝大酒店』(サンワールドダイナスティホテル)♪
客室が738室もある台湾でも最大級のホテルだそう♪
この“吹き抜け”ハンパねぇーーーっ!!!

この時。夜十時頃・・・ヨシ♪まだ間に合うぞっ!!!
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 九份から台北へ編_d0219834_08405597.jpg
家樂福(カルフール)♪
店舗は市内にたくさんありますが。ホテルからも近い“三民店”に行きました♪
あ。安心してください♪タクシーで。ですよ♪

買ったモノはこれだけ・・・♪
・立頓 茗閒情凍頂烏龍茶(三角のティーバッグみたいな。。。)
・天仁茗茶 高山烏龍茶(アルミ包装になってるみたいな。。。)
・黒糖地瓜酥(芋かりんとうみたいな。。。)
・蒜香青豆(ガーリック風味の豆菓子みたいな。。。)
・旺旺 仙貝(ハッピーターンみたいな。。。)
・OP生物分解密封袋(ジップロックみたいな。。。)
・茂谷柑(みかんより甘みが強いみたいな。。。)



え???
買い物から帰って来て・・・ついつい・・・ついつい・・・
“お夜食”食べちゃった・・・ダメなワタシね~~~060.gif060.gif060.gif
だあって。九份の中華料理がごにょごにょごにょだったんだもん。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
今朝は“二度寝”しちゃって・・・吉宗さま観られなかった。。。(爆)

今日のお天気はどうなのかな???
都内近郊のお花見もいよいよオーラス???
悔いのないように(大袈裟!!!)どこか。見に行ってきましょうかね???

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週ナカを♪
by sayachan28 | 2016-04-06 07:06 | +台湾