人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄から台北へ編

台湾旅行レポの続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif


蓮池潭を見学したら。そら急げ~♪

そう♪ この日は。“高鐵”(台湾高速鐡道≒新幹線)に乗って台北に移動するんです♪
ワタシ的には今回の台湾旅行のメインイベントぉ~
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄から台北へ編_d0219834_22293101.jpg
高雄・左営駅9時18分発・台北行き♪

ツアーでは“商務廂”(グリーン車両)に乗せてもらえたっ!!!
日本のとなんら変わらないねぇ・・・♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄から台北へ編_d0219834_22294087.jpg
イエ~イ♪ 鉄子さくれつ~♪

グリーン車では飲みモノのサービスがあります♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄から台北へ編_d0219834_22294708.jpg
コーヒーか紅茶?お茶?に・・・お茶菓子も♪

お隣の紳士とお菓子が違ったので二種類欲しくてね・・・♪
優しそうなおにーちゃんに。英語で“もう一個ちょうだい♪”って言ったらくれますた♪(爆)
→→→マドレーヌと梅ケーキ(Pケーキの梅バージョンみたいな???)でした♪
→→→日本まで丁寧に持って帰って(笑)オットのお土産になりました♪

どらどら???車内誌でも読もうかねぇ・・・♪
へぇ~・・・お弁当の案内があるっ♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄から台北へ編_d0219834_22295437.jpg
連結部分には自販機や化粧室・ゴミ箱があるのは日本とおんなじだね♪
(ま。商務廂にはコマめにゴミ回収のサービスもあるんだけどね♪)

10時54分 台北駅到着~♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄から台北へ編_d0219834_22345410.jpg
なんか。思ったよりショボい改札口から出るのね。。。
   ・
   ・
   ・
台北駅前に出ました♪
ここでお迎えのバスに乗って。台北市内に・・・♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄から台北へ編_d0219834_22345937.jpg
中正紀念堂♪
・・・のそばの・・・

お土産モノ屋さん♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄から台北へ編_d0219834_22350322.jpg
茶芸のデモンストレーション♪ 
日本円で8000円以上だった???無駄に高いお茶をめっちゃススメてきます♪

さらにまずいパイナップルケーキの試食も♪
ワタシは買いたい場所があるのでここでは買いませんYO♪(笑)


この時。早く“昼ごはん”に行きたいなぁ・・・無性に思うワタシですた。。。


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
今朝はひんやりはしていますが。すっごくお天気良さそうっ!!!

昼間は気温も上がるんですよね♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪
by sayachan28 | 2016-03-29 06:12 | +台湾