人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄・六合夜市編

台湾旅行レポの続きです・・・♪040.gif040.gif040.gif


まだまだホテルには帰れまてん。。。
この日の“お宿入り”は午後十時とか???(えええっーーー)

六合夜市(りうふーいえすー)♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄・六合夜市編_d0219834_06424537.jpg
観光客もジモティも多く賑わっています♪
ただし。観光客は“大陸”からの人が多く。日本人はあまりいなかったような???
大陸の人はすぐわかりますYO♪センスの無い赤い服が多いのと声がでっかいから・・・(爆)

高雄は港町十三番地なのでね・・・
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄・六合夜市編_d0219834_06425165.jpg
烏賊やら海老やらのシーフード類が多いです♪
烏賊は姿焼きや豪快な姿揚げ・・・♪

牡蠣を使った包子もありましたが・・・コワいのでヤメておきます♪(きっぱりっ!!!)
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄・六合夜市編_d0219834_06425677.jpg
海老ちゃんは生簀から直接焼き網の上に直行???(南無。。。)

観光客のワタシたちにはハードルがちと高い・・・???
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄・六合夜市編_d0219834_06425973.jpg
フルーツのお店があるとホッとする~♪
甘蔗汁(さとうきびジュース)の専門店♪ 絞りたてをボトルに詰めています♪

水果店(フルーツショップ)があった!!!(ほっ・・・)
観光客に計り売りでは厳しいのですが。カットフルーツがあるお店は嬉しい♪
マンゴーラバーのワタシはー盒(1パック)@80元(≒320円)でマンゴーを買い・・・
翌朝のおめざにしました♪

ツアーの皆さん方・・・
臭豆腐の匂いやら大陸の方々の雑踏にもやられて。なにやらぐったりモード・・・

予定より少し早めのお宿入りとなりました♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄・六合夜市編_d0219834_06485869.jpg
二泊目。高雄のホテルに到着~♪
この日のお宿は『福華大飯店』(ハワードプラザホテル)♪

一階から三階まではショッピングセンターが併設されているようですが・・・
夜遅く朝早いワタシたちは。開いてるのを見られませんでした。。。(残念)

お部屋は16階♪
2016年3月 台湾美景めぐり四日間♪ 高雄・六合夜市編_d0219834_06490371.jpg
お部屋はデラックスツインって言うカテゴリーかな???
ダブルベッドが二台♪ もう一台のベッドの上にスーツケースを置いて使用しました♪
(毎日ホテルが変わるのって疲れちゃうねぇぇぇ。。。)

この時。まだ夜九時頃だったのですが・・・
なんだか疲れてしまい(珍しい???)・・・
探検コンビニにもどこにも行かず。部屋でまったりしていました。。。
(ま。こんな日もあら~な・・・・ね♪)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。この土日はですね・・・
オットと“西の方”に行くつもりでおりました♪
しか~し。。。(沈)

ま。生きてりゃいろいろあるさっ!!!


全国的にお天気が崩れるそうですね。。。“西の方”に行かなくてよかった???(笑)
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪♪♪
by sayachan28 | 2016-03-27 07:42 | +台湾