人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年1月オット生誕祭旅行in札幌♪その3 朝食&帰京編

“諸般”の事情があり・・・
パリ退職旅行レポの途中ですが。先に“札幌”レポを巻きで終わらせちゃいます♪(爆)


翌朝・・・ゆっくり起きました♪ (あ。オットがです・・・笑)
朝ごはんは一階にあるカフェでいただきます♪
(朝ごはん終了後はふつーの人も利用できるカフェになるみたい♪)
2016年1月オット生誕祭旅行in札幌♪その3 朝食&帰京編_d0219834_23044727.jpg
名物?だと言うスムージー♪
りんごとメロン♪(凍った果物をがーーーっとミキサーにかける???)
これは美味しい♪ 出来たらでっかいグラスで飲みたいぞ~♪

和洋揃ったビュッフェスタイルで・・・♪
ワタシはと言えば・・・
2016年1月オット生誕祭旅行in札幌♪その3 朝食&帰京編_d0219834_23045075.jpg
節操のない折衷メニュー♪
スープカレー(蒸し野菜にカレーソースを掛けるみたいな♪)
塩鮭。秋刀魚の煮付け。卵焼き。烏賊そーめん。いくら。。。
って言う。緑のモノが何もないチョイス♪
(ワタシ。朝から冷たいレタスとか食べたくないんです。。。爆)

ごはんを食べたら。居座るオットを急かして“北菓楼”と“佐藤水産”に買い出し♪

一旦ホテルに戻って。チェックアウトを済ませてから・・・
2016年1月オット生誕祭旅行in札幌♪その3 朝食&帰京編_d0219834_23181732.jpg
お散歩に行きます♪
おお♪ 我が愛する“北菓楼”の札幌店がここにできるのね♪
(また。来なくっちゃ♪・・・って。え???)

来月の雪まつりを控え・・・大型重機が行ったり来たり♪
大通り公園は立ち入り禁止になっています♪
2016年1月オット生誕祭旅行in札幌♪その3 朝食&帰京編_d0219834_23182027.jpg
雪像作成中~♪
軍隊自衛隊の若いおにーさんたちが一生懸命作っていますね♪
あ。肝心なとこは見えないように作っているんですよ♪037.gif037.gif037.gif

地上を歩いているのは観光客だけで。ヂモトの人は地下街をさっさと歩いています♪
ウチらも公園からは地下街を通って駅に向かいました♪

快速エアポート♪
2016年1月オット生誕祭旅行in札幌♪その3 朝食&帰京編_d0219834_23182367.jpg
着いたその日のうちに帰りの指定席券も買っておいて大・正・解♪

相変わらず・・・
大陸の人半島の人。車掌さん。ホントの席の持ち主・・・ゴタゴタです♪(爆)


空港には。うんと早めに着きましたが・・・
最後の買い物を済ませ・・・
2016年1月オット生誕祭旅行in札幌♪その3 朝食&帰京編_d0219834_23182638.jpg
こんな展示を見たり・・・(懐かしい~♪)
あとは無料で“カードラウンジ”を使わせてもらい・・・♪
(空港内はめっちゃ暑いし。人も多いしで。結局ここにいるのが一番♪)

飛行機の離発着を見ていたら・・・(飽きないんだよなぁ♪)
2016年1月オット生誕祭旅行in札幌♪その3 朝食&帰京編_d0219834_23182838.jpg
搭乗時刻になりまして・・・
2016年1月オット生誕祭旅行in札幌♪その3 朝食&帰京編_d0219834_07075210.jpg
整備のおにーさんに手を振って・・・(また来ま~す♪笑)
2016年1月オット生誕祭旅行in札幌♪その3 朝食&帰京編_d0219834_07075556.jpg
離陸~♪
(大きく旋回するところが。実はコワい・・・)

水平飛行になったところで・・・
2016年1月オット生誕祭旅行in札幌♪その3 朝食&帰京編_d0219834_07075815.jpg
え???また???(笑)
スープを頂き。一緒に食べました♪(昼ごはんのような夜ごはんのような???)
一個食べるともうお腹いっぱいです♪

帰りも“オールナイトニッポン”を繰り返し聴いて・・・
2016年1月オット生誕祭旅行in札幌♪その3 朝食&帰京編_d0219834_07080114.jpg
東京上空の夜景も綺麗ですね♪ 遠くにスカイツリーも見えました♪


一泊二日(正味24時間???)のオット生誕祭記念旅行でしたが・・・
中身充実していたなぁ・・・♪(自己満足ね♪)

チケットとホテル代で@25000円もしないんですよ♪
冬の北海道行きはリスキーな部分もままありますが・・・
それを克服出来れば最高だと思います♪


これにて。オットとの札幌旅行レポ終了します♪
お読みくださってありがとうございます♪040.gif040.gif040.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


こちら関東はお天気がイイようです♪
ありがたいですね♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪
by sayachan28 | 2016-01-31 07:53 | +北海道