人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初の実家詣と弟の誕生日祝い♪

本日。一月十日はワタシの弟の○○回目の誕生日♪
ま。おめでとうって言う歳ではないのだけど・・・(おいらも同じだ♪)

弟はね・・・
昨年の入院騒ぎやら。生死の境目って言うのはオーバーにしても・・・
ま。何にせよ・・・無事に年が越せて。誕生日も迎えられて良かった♪良かった♪

かつての弟はね・・・
毎日。ビールのロング缶二本に・・・
その後。焼酎かウィスキーをロックで一。二杯・・・
これを毎日だぉ!!!
病気にならないハズがない。。。(ま。他にも原因があるけどね。。。)


そんな訳でお昼前に実家で待ち合わせることに・・・♪
今年初の実家詣と弟の誕生日祝い♪_d0219834_13545757.jpg
乗り換え駅の“A★YAMA FLOWER MARKET”で花束を調達♪
(イケメンのおにーさんが“男性用”っぽく仕上げてくださいました♪)

実家の父。弟。弟のおヨメちゃん。ワタシで・・・お散歩がてら“味の民芸”に♪(笑)
弟は塩分の制限とかがあるので。外食がだんだん厳しくなったみたい・・・
今年初の実家詣と弟の誕生日祝い♪_d0219834_13550076.jpg
ここって。久しぶりに来たね♪
最後に来たのは・・・まだ母が生きてた頃???だった???

父はいつもと変わらず『な~んでも♪』って言う割には・・・
今年初の実家詣と弟の誕生日祝い♪_d0219834_13550270.jpg
しっかり高いモノを選びます♪(爆)

結果・・・
父チョイスは“あつあつの鍋 鴨汁つけうどん 天ぷらセット”♪
鴨汁のネギが熱そう~♪(ネギの中身がピュッと出るとヤケドするよ~・・・)

他の三人は“上天ぷら付き セイロそば”の・・・おそば大盛り~♪003.gif003.gif003.gif

天ぷらはね・・・
海老二本。きす。オクラ。かぼちゃ。蓮根。茄子と盛りだくさんだったので・・・
父に“きす”を上げました♪
“天つゆつけない派”のワタシは大根おろしと天つゆもセットで父に進呈♪

こんなお店でもヂモトに愛されていて。満員御礼♪
落ち着かないので。駅の方まで行って食後にコーヒーをいただき・・・ 
ぐったり疲れたのでこの後は実家にはもう寄らずに帰りました♪とさ・・・


実家の父と弟からムスメあてに過分なご祝儀を頂戴したのですが・・・
よくよく聞くと・・・父の口座から・・・ちょっと拝借???(笑)
なあんだーーー!!!
じゃあ。ありがたくいただいておくよ~♪(遺産代わりに・・・爆)
 
by sayachan28 | 2016-01-10 16:17 | 日々のこと