人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2016年正月・三食食事付き初詣バスツアーその1~鹿島神宮編♪

お正月三日のお話です♪

ワタシ御用達の旅行会社“クラブ★ーリズム”で・・・
オットと一緒に三食昼寝付き“初詣バスツアー”に参加してきました♪

集合場所を出発してから首都高速~東関道をひた走り・・・
2016年正月・三食食事付き初詣バスツアーその1~鹿島神宮編♪_d0219834_21065892.jpg
途中の“酒々井(しすい)”PAでご休憩~♪
へーーー・・・
ここは“成田空港”に近いからフライトインフォメーションなんかも本格的なのがあるんですねぇ♪

北浦を過ぎて・・・
まず最初に着いたのは・・・
2016年正月・三食食事付き初詣バスツアーその1~鹿島神宮編♪_d0219834_21070586.jpg
鹿島神宮♪常陸国(茨城県)の一宮です♪

武道の神様である「武甕槌大神(たけみかつちおおかみ)」を御祭神とし、
「勝利の神様」「武術の神様」として、朝廷・武士の崇敬を受けてきました。

と言うことから・・・
鹿島神宮は、仕事・人生に総合的な開運力のある、関東最強クラスのパワースポットです。
「意を決したものが行くべきパワースポット」とも言われます。
人・組織を束ねるリーダーや変革者・独立起業者、
また、人生の転換期や自分の道を突き進む時に、ぜひ参拝して頂きたい神社です。

・・・だそうですよ♪ ほうほう♪

さらに・・・“レイライン(直線上に並ぶ聖地)の最東端に位置することから・・・
東=陽が昇る・・・一番重要なポイントだそうです♪(( ..)φメモメモ・・・)

相川七瀬さんがデザインしたご朱印帳が販売されてて・・・
なんでかな?と思ったら。鹿嶋市のPR大使に任命されたそうなんですね♪(( ..)φメモメモ♪)

鹿島神宮・本殿からさらに参道を進むこと約500㍍・・・
2016年正月・三食食事付き初詣バスツアーその1~鹿島神宮編♪_d0219834_21071068.jpg
奥宮があります♪
ここがっ!!!すっごい行列でっ!!!
しか~し・・・ここにお参りしなきゃ意味がないような気がして・・・
少し待ちましたが無事に参拝することができました♪

ここでの自由時間は“45分”しかない♪ いそげーーーっ!!!
お預けしていたご朱印帳をピックアップして。バスの駐車場に向かいます♪
(ワタシが写真撮ってるとオットが早くしなーーー!!!と急かすんです・・・悲)
なんとか間に合いました♪ 次の“目的地”に向かいます♪

バスツアーはあと二回で終わらせます♪ きっぱり!!!(笑)


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
暖かい日が続きますね。。。(助かるけどあんまり暖かいのもなぁ・・・)

ワタシはと言えば・・・
この頃。夜更かし朝寝坊と言う悪習が身についております。。。ヤヴァい。。。

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な火曜日を♪
by sayachan28 | 2016-01-05 08:25 | 日々のこと