人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お正月がキターーー!!!

ようやく・・・
我が家にもお正月がキタ♪

一月二日の夜。ムスメと“まーくん”が我が家に来ました♪
(二人とも年末年始でも仕事です♪ 本日も仕事帰り・・・ご苦労さまで~す♪)

ちょっと。お正月らしく・・・
お正月がキターーー!!!_d0219834_22365564.jpg
盛りつけてみました♪
煮物ときんとんだけ手作りです・・・♪037.gif037.gif037.gif
ムスメまでも“ママ。やれば出来るじゃん♪”とホメてくれますた。。。(爆)

“カニ”が食べたいって言う二人のリクエストに応じて・・・
お正月がキターーー!!!_d0219834_22370295.jpg
メインは“カニ”鍋♪
“カニ”だけは昨年・暮れのうちに割とイイやつをたくさん用意しておいたの♪
(ほら。今シーズンは“カニ”の値段が高騰するとかって言ってたからね♪)

“カニ”は静かになると言うけど。全然そんなことなくって・・・♪
あーだこーだ♪あーだこーだ♪と賑やかなこと♪(笑)

最後にデザートまでぺろっと平らげて・・・二人は帰りました♪とさ。。。



あ。ムスメはね・・・♪
パリのお土産から・・・冷蔵庫の中のおかずから・・・
福袋から“ハッピーターン”と“ばかうけ”まで持って行っちゃって・・・

おまけに。ハーゲンダッツのギフト券まで!!!(しかも二枚も!!!)
しっかり持って行っちゃって・・・
(あ。厳密に言うと。オットが持って行かせちゃって・・・)

帰りはオットと一緒に駅まで二人を見送りに行っちゃって・・・

まさか。オットとワタシがこんな風になるとは思わなかったな・・・♪
今になって。亡くなったワタシの母と同じだなぁ♪ってしみじみ思う新年です♪(うぷぷっ)
by sayachan28 | 2016-01-02 23:11 | 家ごはん