人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年師走の高尾山♪その1

週ナカのお天気がイイ。イイと言われててね・・・
二三日前からオットが狙いを定めていました♪(笑)

そーなんです♪ 
天気の良かった昨日。オットと高尾山に行って来ました♪
もう紅葉も見納めだろうし・・・

高尾山口駅も綺麗になっていて。びっくり♪
2015年師走の高尾山♪その1_d0219834_03584813.jpg
高尾山って。今でこそ。ミシュラン三つ星とか言って異常なほど人気が出ていますが・・・
ワタシの子供の頃は(って。いつだ???笑)
小中学校の遠足で行ったり。家族で行ったり・・・
ムスメが小さい時には。年に数回家族で行ったりしていました♪

紅葉ですが・・・さすがに見頃は過ぎていましたが・・・
それでも。中には真っ赤に色づいたのもあって・・・それは見事♪

体力消耗を防ぐため時間短縮のため・・・
2015年師走の高尾山♪その1_d0219834_03585127.jpg
リフトに乗って行きまふ♪
リフト乗り場のおぢ様に“スマホ落とさないでね~”って釘さされました♪(笑)
三大落し物はスマホ(携帯)。帽子。靴(サンダル)・・・だそうでございます♪

約十分ほどの空中散歩~♪
2015年師走の高尾山♪その1_d0219834_03585561.jpg
山上駅に着きました♪
眼下に都会の景色が広がります♪

山上駅付近の展望台からの眺望は
都心の超高層ビルを中心として関東平野を見渡す絶景の一大パノラマです。
北側には奥秩父連山・日光連山、北東には関東平野の向こうに筑波山の頂、
また、八王子・立川の市街地・高層ビル群・
横浜ランドマークタワーや東京タワーまでも一望できます。

・・・だそうです♪

駅付近の標高は。472㍍・・・
全行程の半分は短縮できたとは言え・・・
2015年師走の高尾山♪その1_d0219834_03585816.jpg
ここからが結構ハードなんでござんすよ♪

いよいよ。始まります♪037.gif037.gif037.gif
長くなってキタので。続きは次号で♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
今日もお天気良さそう???

ワタシは。と言えば・・・ハローワークに行ってきます♪
人間観察するだけでも割と面白い・・・

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪





あ。今日はムスメが一時帰宅するんです♪
オンマは楽しみ~・・・♪012.gif012.gif012.gif
by sayachan28 | 2015-12-10 05:12 | 日々のこと