人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お見舞いに行って来ました♪

父方の叔母(父のすぐ下の妹です♪)が入院したと言うので・・・
それーーーっ・・・とばかりに。昨日今日でお見舞いに行って来ました♪
(病名が病名だったもので・・・007.gif007.gif007.gif

昨日は午前中は所用があり・・・
お見舞いに行って来ました♪_d0219834_20281292.jpg
午後から。おでかけに・・・♪
ちょうど。晴れ間がのぞいて富士山が見えたよ♪

名古屋駅で。電化されていない在来線に乗り換えて行きます♪
お見舞いに行って来ました♪_d0219834_20281517.jpg
タカシマヤの入口には。映画・リトルプリンスの世界が♪
   ・
   ・
   ・
大きな荷物はホテルに置いて・・・病院へGO♪
おーーー!!!思ったより元気そう♪
お見舞いに行って来ました♪_d0219834_20281890.jpg
少しでもご飯がススムように名古屋・タカシマヤで買った。ふりかけなんかをお見舞いに♪
それと。東京駅で買った小さな和菓子も♪

ちょうど。病院では夕食の時間だったのですが・・・
(豚ロースのしょうが焼きっぽい???・・・案外ボリューミーだねぇ。。。)

なのに。叔母ったら外出の許可をもらい・・・ワタシを外食に誘いました♪
えええ???出かけてもいいのぉーーー???
ワタシ。夕飯用に“お寿司”買ってあるのにぃ・・・(笑)
お見舞いに行って来ました♪_d0219834_20282090.jpg
伺ったのは。ヂモトの和風ファミレス???の“やじろべえ”さん♪
叔母は。はまぐりの鍋焼きうどん♪
ワタシは。お店の名前“やじろべえ”セット♪
釜揚げうどん。天ぷら。茶碗蒸し。とろろ御飯。
(ワタシの名誉のために言いますと。どれもハーフポーションです♪)
   
昔から綺麗だった叔母は八十歳近くになっても綺麗で・・・車も運転しちゃいます♪
自分も病気なのに。ダンナさん(叔父さんね♪)も半分痴呆症になってるので・・・
そっちのお世話もしなきゃいけないと。。。なかなか難しいですね。
叔母夫婦には子供がいないので・・・今後はどうなってしまうのかな???
   ・
   ・
   ・
叔母にホテルまで車で送ってもらいました・・・(かたじけない・・・)
お見舞いに行って来ました♪_d0219834_07054649.jpg
今回のお宿はシングルのお値段でダブルに泊まれて。とっても良かったです♪

いろいろ考えると寝られなくなって・・・
コーヒーと一緒に豆大福食べちゃったよ♪(爆)
   ・
   ・
   ・
今朝。部屋で朝ごはんを食べたら・・・
お見舞いに行って来ました♪_d0219834_10142233.jpg
早めの電車で帰って来ました♪
伊勢志摩サミット♪ 来年の五月ですよーーー!!!
また。賑やかになるね♪

おばちゃん♪また会いに行きますね♪











朝から開いてるヂモトのお肉屋さんで買ってキタ♪

ムスメもオットも甘いお菓子類よりもこっちの方がイイらすぃ・・・♪
お見舞いに行って来ました♪_d0219834_16243954.jpg
松阪牛の小間肉♪
家に帰ってさっそく“小分け”にして冷凍にしちゃいました♪
牛丼。肉じゃが。肉豆腐。青椒肉絲・・・などなど♪
たとえ。小間肉でも腐っても鯛そこは松阪肉♪ お味が全然違うんですよね♪


ワタシは叔母には甥姪の中でも一番可愛がってもらっててね・・・
母がいなくなってしまったワタシにとっては・・・
ワタシの幼少時代を知る唯一の“親代わり”だから・・・
これからも。機会を見つけて会いに行こうっと♪
by sayachan28 | 2015-11-25 21:29 | 日々のこと