人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年11月北海道を食べつくし!グルメの祭典二日間♪その3

諸般の事情があり。あと一回“巻き”で終わらせます♪


今回のお宿は・・・札幌市でも郊外になるのかな???
アパ・ホテル&リゾート♪
2015年11月北海道を食べつくし!グルメの祭典二日間♪その3_d0219834_08032629.jpg
前回。タバコ臭がひどくて。痛い目に遭いましたが。今回は改善された???
あんまり匂わない・・・空気清浄機も部屋にあったし♪

一宿一飯の恩義を受けて・・・翌朝は八時半に出発~♪
2015年11月北海道を食べつくし!グルメの祭典二日間♪その3_d0219834_08033177.jpg
札幌市内で一度放たれます♪ 地図を渡されて勝手に散策せよと・・・♪
勝手知ったるわかりやすい札幌市内なので。とっとと歩いて駅前近くまで♪
   ・
   ・
   ・
札幌場外市場に連れていかれますが・・・
2015年11月北海道を食べつくし!グルメの祭典二日間♪その3_d0219834_08033447.jpg
ツアー御用達のお店には入らず。佐藤水産へ走ります♪
いくら醤油漬。ルイベ漬。鮭の切り落とし。などを買って宅配に♪
   ・
   ・
   ・
この後。高速に乗り・・・小樽に向かいます♪
2015年11月北海道を食べつくし!グルメの祭典二日間♪その3_d0219834_08033838.jpg
小樽では“しゃこ祭り”を見学するのがこの日のメインでしたが・・・
みぞれ混じりの雨が降ってて。めちゃめちゃ寒くて・・・007.gif007.gif007.gif

それにそれに。活きてるしゃこちゃんたちを見ちゃったら食べられないよ~・・・

余りにも寒いので。朝開店と同時なのに割り引いてくださると♪
一個@500円の松前漬。二個で@500円でイイって♪ じゃ。それを♪
(これが。意に反して美味しかったのだわ。。。)

小樽では180分の自由時間だったので・・・
あまとう”に行ったり・・・
2015年11月北海道を食べつくし!グルメの祭典二日間♪その3_d0219834_08034144.jpg
定番の観光スポットを歩いたり・・・(寒い。。。)

最後は。お馴染み“北菓楼”♪
2015年11月北海道を食べつくし!グルメの祭典二日間♪その3_d0219834_08034482.jpg
ここでも“爆買い”される方がメニメニ歓迎光臨♪
いやーーー・・・並んだ並んだ。。。
現在。店舗改装中につき。狭いし。列の長さがハンパない・・・
お店の方々もぐったりなご様子でした。試食を出せば。秒殺で無くなっちゃうし・・・

こちらも“宅配”しました♪ 届くのが楽しみ~♪

集合時間に近くなって来たので・・・お隣の“六花亭”にも寄りました♪
お目当ては@160円の雪こんチーズ♪
なんと賞味期限が“二時間”と言うシロモノ!!!

ま。ベイクドチーズケーキをココアビスケットで挟んだだけものですが・・・
ココアビスケットはサクサクだし。チーズケーキはめっちゃ濃厚だし・・・
お値段お手頃だし。無料のコーヒーもいただけて美味しかった~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


ワタシがついこの間北海道に行った時は・・・
日中はまだ暖かいって感じでしたが・・・
今や。札幌市内でも積雪何十センチとかで・・・
気候の変化って本当に怖いですね。。。


今朝こちらは。雨の朝です057.gif057.gif057.gif
雨音で目が覚めました・・・(@@)

冷え込んでいるようです♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な一日を♪
by sayachan28 | 2015-11-26 04:45 | +北海道