人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国宝・大善寺で山梨ヌーボーまつり♪その2

さ♪さ♪さ♪
今回のバスツアーのメインイベントに参りますわよーーー!!!(笑)

向かったのは・・・
国宝・大善寺で山梨ヌーボーまつり♪その2_d0219834_08334817.jpg
国宝・大善寺♪

別名『ぶどう寺』とも呼ばれているのは・・・
昔むかし。お坊様の夢枕にぶどうを持った観音様が現れて・・・
そのお告げにより。ぶどうを栽培して民を飢餓から救ったとか???
甲州ぶどうの栽培はこのお寺からだとも言われています♪
国宝・大善寺で山梨ヌーボーまつり♪その2_d0219834_08335315.jpg
みごとな紅葉と青空♪
飛行機もびゅんびゅん飛んでいます♪(どこ行き???)
境内までは百段ほどある石段を上ります♪(ぜえぜえぜえ・・・)

境内のスペースを使いまして・・・
“山梨ヌーボーまつり”なるイベントを開催するのですが・・・
一度にお客さんが集中してしまったので・・・
試飲用のグラスをいただくのも行列・・・
おつまみ三点セットをいただくのも行列・・・ふう~っ・・・042.gif042.gif042.gif
国宝・大善寺で山梨ヌーボーまつり♪その2_d0219834_08335803.jpg
試飲用チケットが五枚ありまして・・
一杯目はシャトレーゼワイナリーの『シャトレーゼ・ブラン』にしたのですが・・・♪

二杯目・三杯目と並ぶのが。かったりぃ~ので・・・(爆)
「おにーさん♪ ダブルで♪」とチケットを二枚渡し・・・
モンデ酒造の『モンテリア・ジョーヌ』をいただきました♪
どちらも甲州種を使った白の辛口です♪
(ワタシ・・・赤が苦手なんでつ・・・)
四杯目・五杯目はどこぞの(忘れた!)の100%ぶどうジュースを“ダブル”で♪
濃くて美味しかった~♪
   ・
   ・
   ・
続いて向かったのは・・・???
国宝・大善寺で山梨ヌーボーまつり♪その2_d0219834_08340454.jpg
ハーブ庭園旅日記♪
ま。山梨方面のツアーでは必ず立ち寄りますね???
国宝・大善寺で山梨ヌーボーまつり♪その2_d0219834_08341225.jpg
今月から大温室がオープンしたようで。胡蝶蘭やシクラメンなど綺麗に咲き誇っています♪

ホントにこの大温室は素晴らしくて・・・
ずっとずっと見ていたかったけど・・・
案内のイケメンのおにーさんが早く“土産モノ”コーナーに連れて行きたくて(爆)
さっさと行くもんだから・・・写真だけパシャパシャ撮っておしまい。。。

売店はハーブを使った化粧品などを売りつけられるススメられるので・・・
まったく興味のないワタシは・・・
国宝・大善寺で山梨ヌーボーまつり♪その2_d0219834_08341632.jpg
足湯に避難しました♪
遠くに山々も見えて熱めのお湯に足を浸けると疲れがふっとぶーーー!!!
くつろぎタイムも束の間・・・次の目的地に向かいます♪

ここで。のんびりして遅れる人が多いのかな???
○○のお客さま~・・・集合時間が過ぎておりますぅ~・・・!!!
って言う放送がよく聞こえました♪

次の目的地(観光地)でツアーも終わりになります♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
お天気が悪くなると言われていましたが・・・
こちらの方。まだ雨は降っていません♪


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪
by sayachan28 | 2015-11-08 06:31 | 国内旅行