人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年10月香港~今回のお宿は利景酒店♪

今回の里帰り訪港に際して。悩んだのがお宿です♪

その理由→→→いつものお宿が満室だったから!!!
(ホントにそうだったのかなぁ・・・)

ワタシのお宿選びの基準は・・・???
キホン・・・
◆ヂモティの日々の生活が垣間見えるエリアであること♪
◆パン屋(餅店)があること♪
◆マーケット(街市)があること♪
◆ローカルスーパー(百佳や恵康のことね♪)があること♪
◆おひとり様で入れる茶餐店があること♪

・・・と。こんな感じ♪037.gif037.gif037.gif

ってなことで。選んだのがこちらのお宿♪
2015年10月香港~今回のお宿は利景酒店♪_d0219834_17373954.jpg
コーズウェイベイ・チャーターハウス(利景酒店)♪
コーズウェイベイと名が付いていますが。灣仔(ワンチャイ)との間くらいかな???
その“シグニチャーフロア”♪(どうも最近ココだけ改装したようです♪)

到着日。二時過ぎてようやく入れました♪
いざ。オープン♪♪♪
2015年10月香港~今回のお宿は利景酒店♪_d0219834_17374269.jpg
ひっろーーーい♪おっしゃれーーー♪
めっちゃ。広くてびっくり~(@@)
ワタシサイズのダブルベットの隣にソファも♪(ゆったり三人掛け???)
2015年10月香港~今回のお宿は利景酒店♪_d0219834_17374526.jpg
コーヒーメーカーの他に。電気ポットがあり・・・助かるぅ~♪
(いわゆるエスプレッソマシンはありません。。。)
洗面台は部屋の中にありましたが。部屋が広いので無問題♪
(むしろ。慣れれば楽ちんでした♪)
卵みたいな形のはおトイレ♪
バスルームは。バスタブはありませんでしたが・・・
シャワーが上からも横からもたっぷり出るし(もちろんハンディ形も完備♪)
ずっと滝行のようにあたっていれば。湯船が無くても温まれました♪

そんなことで。お初のホテルではありましたが・・・満足です♪
by sayachan28 | 2015-10-15 10:04 | +香港