人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年初秋・北海道の旅♪その3

ぼやぼやしてると次のが始まっちゃうからね。(えっ???)
さっさと終わらせます♪(きっぱり!!!)

さて・・・二日目。この日は朝六時半にホテルを出発します♪
2015年初秋・北海道の旅♪その3_d0219834_01272414.jpg
早起き倶楽部のワタシは無問題♪
集合時間より早くチェックアウト出来たのでホテル周辺をお散歩~♪
   ・
   ・
   ・
まったく。意味がわかんないんだけどさ・・・(爆)
また小一時間かけて函館の市内に戻ります♪
函館・朝市~♪
2015年初秋・北海道の旅♪その3_d0219834_01274773.jpg
引退した“青函連絡船”が停留されてて。資料館になっていました♪

何だか時代の流れを感じるね・・・
あ。ちなみにワタシは一度も乗ったことはありません。

海産物屋さんの二階が食堂になってて・・・
2015年初秋・北海道の旅♪その3_d0219834_01333598.jpg
皆さんでお食事♪
朝獲れ烏賊のお刺身。石狩汁。ホッケの塩焼きのメニュー♪
烏賊がねっとりと甘くて美味しかったん♪
   ・
   ・
   ・
まったく意味がわかりませんが。また北上します♪
(ただ。食べるためだけ???)
2015年初秋・北海道の旅♪その3_d0219834_01275396.jpg
昆布館でお買い物タ~イム♪ ここでとろろ昆布を買いました♪
田んぼの真ん中に郊外に北海道新幹線の新駅が出来るんだって♪
(はたしてここの駅を使う人はいるのかな???)
   ・
   ・
   ・
結局。またホテルの近くに戻ってキタ・・・(爆)
2015年初秋・北海道の旅♪その3_d0219834_01280297.jpg
大沼国定公園♪
遊覧船(有料)に乗るか散歩(無料)するかの“二択”だったのですが・・・
ワタシは・・・もちろん無料散歩をチョイス♪

湖面を渡る風は爽やかで・・・
『千の風になって』のモニュメントもありました♪
(新井満さんが七飯町に別荘を購入したご縁だそうですよ♪)

いやーーー・・・ここでも“中華圏”の方々が多くてね♪
各所でいろんなポーズで写真を撮ったりして賑やかでしたわん♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・今日で九月もおしまい♪(早いね~・・・)

今朝はちょっと涼しい???(ってか。寒いね・・・)
湿度も低く爽やかですね♪

どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な月末を♪♪♪
by sayachan28 | 2015-09-30 05:23 | +北海道