人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根に行って来ました♪

会社の補助券が残っていたので箱根の“保養所”に行って来ました♪
ウチのヂモトの駅から小田原まで一本で行ける時代が来るなんてねぇ・・・
箱根に行って来ました♪_d0219834_19285590.jpg
二宮尊徳先生もビックリでしょうね・・・(笑)

小田原駅からは路線バスで山を登って行きます♪
ロープウェーが通っていない区間も代行バス?シャトルバス?により運行のようです♪
箱根に行って来ました♪_d0219834_19290103.jpg
途中。大涌谷付近は湯気?ガス?か何か出ているところもあったりして・・・
臭いがバスの中まで充満??? ちょっと気持ち悪くなっだ。。。
もしここで“噴火”したら・・・一巻の終わりだなってチラッと思いますた。。。

お一人で和室の八畳間(だったか???)を独り占め~♪
箱根に行って来ました♪_d0219834_19290562.jpg
大きな窓の外には芦ノ湖かな???
   ・
   ・
   ・
お待ちかねのお夕食~♪
箱根に行って来ました♪_d0219834_19291196.jpg
・・・とは言っても一番リーズナブルなプランにしたよん♪

~金時御膳~お品書き
先附:舞茸菊花浸し
お造り:旬の魚三種盛り(鮪 かんぱち 烏賊) 
強肴:やまゆりポーク朴葉焼(茄子 白葱 エリンギ パプリカ 青唐)
煮物:海老芋 南瓜 八橋人参 鶏治部煮 絹さや
蒸し物:茶碗蒸し(海老 鶏肉 椎茸 銀杏 百合根) 
油物:鴨饅頭(丸茄子 舞茸 紅葉麩 生姜餡)
食事:御殿場のこしひかり
留め椀:赤だし
香の物:三種盛り
水菓子:梨ワイン煮 巨峰


ま。結果から言うと・・・鶏肉率が高くてね・・・相当お残ししました。。。
箱根に行って来ました♪_d0219834_19291722.jpg
梨のワイン煮が美味しかったな~♪

アルコールは一滴も口にしなかったんだけど・・・
お布団にごろごろしてたら寝ちゃってさ。。。真夜中にお風呂に♪
温泉はかけ流し~♪
泉質は、肌にやさしい弱酸性の単純温泉・・・だそうです♪
箱根に行って来ました♪_d0219834_00113553.jpg
真夜中の露天風呂はちょっとコワいね♪
   ・
   ・
   ・
今朝は朝ごはんをパパッと食べたら八時過ぎには宿を出て・・・
箱根に行って来ました♪_d0219834_12211702.jpg
帰りは箱根湯本駅から古くさいタイプのロマンスカーに乗って帰りました♪
お昼前は家に着いたよ~♪
温泉はいいんだけどさ。もう和室がしんどいなぁ・・・年寄りかっ・・・♪
by sayachan28 | 2015-09-29 13:55 | +箱根