人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年初秋・北海道の旅♪その1

ええ。。。
ワタシ。世間様のシルバーウィークからだいぶ“ズレ”ていますが・・・(爆)

“秋分の日”の翌日から。北海道に行って参りました♪

ゆっくりの出発なので助かりました♪
空港で何か美味しいモノを・・・と思ったのですが。が。が・・・
“大型連休明け”と言うこともあってか???どこのお店も混み混み~・・・
しかたなく。ホットドックをテイクアウトして・・・ラウンジでもぐもぐ♪

そうこうするうちに。搭乗時刻に・・・♪
往きは函館から入ります♪
2015年初秋・北海道の旅♪その1_d0219834_22112457.jpg
お♪787♪
2015年初秋・北海道の旅♪その1_d0219834_22112747.jpg
機内はこんなイルミネーションに・・・(いつもこうだったっけ???)

実はこの時。急に搭乗をヤメた方がいて(え?)その方のお荷物を出したりするので・・・
三十分くらい待たされました。。。(もうやめて欲しいよねーーー!!!)

函館空港到着も遅れて・・・
2015年初秋・北海道の旅♪その1_d0219834_22532174.jpg
一日目のツアー行程を無事に消化できるのか???(笑)
   ・
   ・
   ・
向かうは五稜郭♪
2015年初秋・北海道の旅♪その1_d0219834_22113696.jpg
オプションで五稜郭タワーに上ることも出来ましたが。もう何度か行ってるのでパス♪
2015年初秋・北海道の旅♪その1_d0219834_22113946.jpg
五稜郭のイメージキャラクター“GO太くん”もいます♪

土方歳三さま♪
2015年初秋・北海道の旅♪その1_d0219834_22114221.jpg
戊申戦争の最後の戦い“五稜郭の攻防戦”で戦死されたそうですね。
まだ三十五歳だったそうです♪





実は五稜郭。こんなにじっくりと見たのではありません・・・
見学時間が一時間あるって言うので・・・

すばやくこちらへ・・・GOGO~♪
2015年初秋・北海道の旅♪その1_d0219834_22113062.jpg
六花亭♪
こちらのお店はイートインコーナー(っていうか喫茶室)も併設されていますのよ♪

頼むものは三年前から決まっています♪037.gif037.gif037.gif
2015年初秋・北海道の旅♪その1_d0219834_22113376.jpg
新栗ソフト♪
濃ゆいソフトクリームの上に新栗のうらごしが乗っています♪

こちらは以前オットと来た時に食べそびれたシロモノ・・・

やっぱりうんまーーー!!!(食べられてヨカッタ・・・)
イートインコーナーではコーヒーが無料でいただけるんです♪(ありがたい♪)
しばしまったりして。集合場所へ素知らぬ顔で向かったのでした♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


新しい週が始まりましたが・・・
ワタシ的シルバーウィークはまだまだ続きます♪(えええ???)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪♪♪
by sayachan28 | 2015-09-28 07:16 | +北海道