人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年秋・実家の父と伊勢路の旅♪その1

弟が“実家の父”を連れて“父の実家”に行く(ややこし)・・・
って言うことを聞いたので。じゃあワタシも♪と参戦。。。
マイボスの許しを得て。月曜日のお休みをいただき・・・
日曜日月曜日で三重県に行って来ました♪

東京駅は朝からすごい人♪
2015年秋・実家の父と伊勢路の旅♪その1_d0219834_06132519.jpg
グランスタにこんな可愛いおまんじゅうが♪
姪っ子ちゃんが好きなキャラクターだから。今度機会があったら持って行ってあげよ♪
『ご自由にお撮りください』ってなかなかないのに。嬉しいね♪

ワタシは東京駅から・・・
2015年秋・実家の父と伊勢路の旅♪その1_d0219834_06132866.jpg
会社の近くで買ったいがまんじゅうとシウマイで朝ごはん♪
(いがまんじゅうはレンジで2分簡チンしたら。東京駅に着いても温かかった♪)

父と弟は新横浜から乗車・・・
2015年秋・実家の父と伊勢路の旅♪その1_d0219834_06133012.jpg
朝ごはんを食べて来たかどうかわからない(爆)ので。“朝どら”を上げたら・・・
美味しい♪美味しい♪と嬉しそうに食べていました♪
前々から言っていても忘れてしまうので。弟は朝“直撃”したとのこと・・・♪
えーーーっと言いながらも。母の遺影に向かって「行ってくるよ♪」って言ってたそう。

近鉄名古屋駅から・・・向かうのは松阪♪
2015年秋・実家の父と伊勢路の旅♪その1_d0219834_06293279.jpg
え???松阪が今ブームなのかな???
近鉄名古屋駅構内でも大きなポスターが貼ってありました♪
   ・
   ・
   ・
松阪に着いて・・・レンタカーの手続きをして・・・
2015年秋・実家の父と伊勢路の旅♪その1_d0219834_06293525.jpg
まずは父の実家に向かいます♪
父の実家では“父の末の妹”が一人で住んでいます♪
それから。もう一人の“父の妹”が入院している病院へ♪
(すでに外出許可をもらってありました~♪)
叔母を二人乗せて。ご近所のコメダに♪
さすが。東海地方・・・市内にも何店舗もあるようです♪
クリーム盛り盛りのアイスコーヒーとあんトーストを頼んだのは弟です♪
(すげーな。おい・・・)
叔母を病院に送り届け・・・我々の目的地に向かいます♪GOGO~♪

今回借りたレンタカーはトヨタのパッソ♪
2015年秋・実家の父と伊勢路の旅♪その1_d0219834_21042837.jpg
小型車ながら。天井が高いので狭さを感じさせません♪
弟はふだん。日産のエルグランドに乗ってて・・・
こーゆーコンパクトカーの運転に最初戸惑いを覚えていたようですが・・・
二日間でしっかり慣れて。その燃費の良さにも驚いていました♪

父を連れて公共の交通機関(電車・バス)を使うのはきっとしんどいだろう(ワタシが!!!)
と思って。前もって予約しておいて大正解でした♪

今回のお宿・・・
2015年秋・実家の父と伊勢路の旅♪その1_d0219834_21461927.jpg
かんぽの宿鳥羽♪
一応???特別和洋室を予約しておきました♪
夕食はどんなかな・・・???楽しみぃ~♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


雨の朝ですね・・・057.gif057.gif057.gif
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な火曜日を♪
by sayachan28 | 2015-09-08 05:37 | 日々のこと