人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年5月・初夏の北海道♪その4

朝ごはんの後は昼ごはんです♪(爆)

実際には5時間くらい経っていますが。バスの中で座ってるだけなのでお腹は減ってない・・・

着いたところは旭川ラーメン村♪
2015年5月・初夏の北海道♪その4_d0219834_53418100.jpg
10店舗くらい有名な?ラーメン店が入っているようです♪
ご利益ある???ラーメン村神社もありました♪

その中で。ワタシはバスを降りた場所から一番近い梅光軒さんに入ることに♪
2015年5月・初夏の北海道♪その4_d0219834_5344044.jpg
@700円分のクーポンを握りしめて。。。
選んだのは醤油チャーシューラーメンのハーフサイズ♪
お腹があまり空いてなかったから丁度良かった♪
ハーフでも@900円もしやがったしたので(爆)200円足しました♪とさ。

ラーメン村からバスで走ること十五分くらいで・・・
2015年5月・初夏の北海道♪その4_d0219834_5352376.jpg
旭山動物園♪
何回も来たことあるし。お腹もいっぱいで休みたかったので・・・見学はパス。
カフェテラス(?)でドリンクバーだけオーダーしました♪

でも。ホントに大陸の人が多いんですよ♪
先ほどのラーメン村にしても動物園にしても♪
お土産を“爆買い”してくれるから。経済的に大きな支援となっているでしょうね♪

途中・・・
2015年5月・初夏の北海道♪その4_d0219834_5345171.jpg
田んぼの中に旭川空港が見えました♪
一日何便なのかな???

最後の観光地。美瑛町四季彩の丘♪
2015年5月・初夏の北海道♪その4_d0219834_535265.jpg
お花の時季には少し早かったようですが。。。
アスパラのシーズンでした♪
茎の細いのは一束@200円。茎の太いのは一束@400円・・・
細い方を二束買いました♪037.gif037.gif037.gif
   ・
   ・
   ・
観光は終了。あとは一路空港へ・・・ 
2015年5月・初夏の北海道♪その4_d0219834_53537100.jpg
北菓楼『夢ドーム』は完売~・・・007.gif007.gif007.gif
搭乗までは時間もあまりなかったけど。充電だけしたかったのでラウンジへ♪
サッポロクラシックはいつ飲んでもウマい♪

一泊二日の弾丸だったけど。やっぱり北海道はイイナーーー!!!また行こ♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨日は意外や意外。大雨になりましたよね。寒かった~・・・

今朝もまだ雨が残ってる???
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週末を♪


ワタシはちょっとのんびりします。。。






北海道と言えば・・・
2015年5月・初夏の北海道♪その4_d0219834_536175.jpg
ちくわパン♪

移動途中のPAにあったセイコーマートで買いました♪
ちくわパン二個。コーンパン一個。あんパン一個♪
by sayachan28 | 2015-06-06 07:00 | +北海道