人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年5月・初夏の北海道♪その1

5月の最終週末・・・

とあるツアーに参加して北海道に行って来ました♪
・・・あれれ???ご存じでした???037.gif037.gif037.gif

お天気もイイせいか。おでかけする人も多いようです♪
2015年5月・初夏の北海道♪その1_d0219834_12232093.jpg
さすがに札幌便♪
人気あるんですね~・・・
“オーバーブッキング”って。久しぶりにミタかも♪
一時間遅い便と振り替えてくださった方には一万円。もしくは7500マイルだって♪

皆さまならどうします???
ワタシ???お金かな・・・(爆)

離陸~♪
2015年5月・初夏の北海道♪その1_d0219834_1223329.jpg
3-4-3の配列♪ 四人がけの通路側だったのでラッキー♪

ドリンクサービスで“スープ”をいただき・・・
2015年5月・初夏の北海道♪その1_d0219834_12235296.jpg
羽田空港『佐藤水産』で買ったミックスおにぎり~♪
いくらと塩鮭が絶妙なバランスなのぉ・・・♪ 大好き♪
   ・
   ・
   ・
一時間半ほどで札幌・新千歳空港に到着~♪
2015年5月・初夏の北海道♪その1_d0219834_12241417.jpg
無事にツアーの添乗員さんとも会え・・・

向かうは小樽♪
2015年5月・初夏の北海道♪その1_d0219834_12245419.jpg
とは言っても車窓見学だけです。。。(沈)

お昼ごはん~♪
2015年5月・初夏の北海道♪その1_d0219834_12261376.jpg
小樽・福鮨さん♪
ツアーなのに生うに丼がいただけました♪
こんなうにがいただけるならビール頼まなきゃね♪ 
ビールくださ~い♪
サッポロ・クラシックが@540円でした♪

小樽での自由時間中に・・・
2015年5月・初夏の北海道♪その1_d0219834_12253023.jpg
北菓楼と・・・
2015年5月・初夏の北海道♪その1_d0219834_12254926.jpg
六花亭♪
六花亭ではお菓子を買うとコーヒーが無料でいただけます♪

この日の小樽は暑くてね。。。042.gif042.gif042.gif
2015年5月・初夏の北海道♪その1_d0219834_12265927.jpg
アイスクリームが飛ぶように売れていました♪
あ。ワタシは食べませんよーーー!!!
“ぽんぽん”が痛くなると困るからね・・・(笑)

しっかしまぁ・・・中国。韓国からのお客さまがスゴイよね♪
北海道の経済を支えているのは外国からの観光客の皆さんかも知れないですね♪


小樽の次は“ワタシが一番行きたかった”あの場所に行きます♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて・・・
今日も全国的に暑いようです。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な火曜日を♪
by sayachan28 | 2015-06-02 05:22 | +北海道