人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年・善光寺御開帳のハイライト・中日庭儀大法要♪その1

今年は七年に一度の善光寺御開帳の年♪
(・・・って言うのは。すでにご存じかと思うのですが。)

25日の土曜日。今シーズン二度目の“善光寺御開帳”にkunyonさんと行って来ました♪

実は・・・
“一緒に行こうね♪”って決めたのが今年の1月18日のこと♪
それから三か月♪(・・・よく。忘れずにいたモンだ。。。)

北陸新幹線“かがやき”に乗車します~♪
E7系グッズ。駅のコンビニでも売っています♪
2015年・善光寺御開帳のハイライト・中日庭儀大法要♪その1_d0219834_2136362.jpg
大宮の次が長野ってスゴくないですか???
2015年・善光寺御開帳のハイライト・中日庭儀大法要♪その1_d0219834_21411275.jpg
キターーーっ!!!

車内でスマホいじったり(笑)してるうちに・・・
2015年・善光寺御開帳のハイライト・中日庭儀大法要♪その1_d0219834_21361963.jpg
長野駅に到着~♪
ここで。八分後に到着するkunyonさんを待ちます♪
2015年・善光寺御開帳のハイライト・中日庭儀大法要♪その1_d0219834_21364943.jpg
無事に会えたところで・・・
すぐに“帰り”の切符も買っちゃいました♪
アルクマの駅長さんバージョン♪ 可愛すぎでしょう♪♪♪
2015年・善光寺御開帳のハイライト・中日庭儀大法要♪その1_d0219834_21453635.jpg
帰りは混んじゃうと思い。着いた早々にお土産を購入して。。。ロッカーに預けます♪
駅前のチューリップの花壇が素敵でした♪
   ・
   ・
   ・
お天気も良くて。この日はすごい人♪
“長期戦”(何の???)になると思い。。。まずは腹ごしらえから~♪
2015年・善光寺御開帳のハイライト・中日庭儀大法要♪その1_d0219834_2137373.jpg
過去に何度か来たことがある“小菅亭”さん♪
開店の11時をちょっと過ぎただけでしたたが。時すでに遅し。。。
すんごいウエイティングです♪
(お店の前にも大勢の人が待っていたので。お店の上の部分だけ撮りました。。。)

でもま。そうは言っても“お蕎麦”だからね。回転も速いのではないかと踏んで・・・
待つことしばし・・・

やっぱりね。三十分で入れました♪
2015年・善光寺御開帳のハイライト・中日庭儀大法要♪その1_d0219834_2138418.jpg
きのこ天ざる♪
えのき茸。しめじ。舞茸。ぶなしめじ。椎茸・・・だったかな???

朝ごはん食べずに来たので。大盛り頼めばヨカッタかな???と・・・
そんな考えがふと頭をよぎりましたが・・・(爆)
絶対にこの後も“何かしら”食べるだろーと思って。我慢♪
さらにさらに・・・この後“お参り”するので。。。
ビールもガマンした。。。028.gif028.gif028.gif


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さてさて。。。
今日は“研修”(ワタシがです。。。)のため。違うところに出かけます♪
ちょっとだけのんびり出来る。。。(笑)

今日も気温が上がるそうですね♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な週明けを♪
by sayachan28 | 2015-04-27 05:52 | +長野