人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳③

ツアーの集合時間は17時45分・・・
買い物もあるから(爆)早めに戻らなくちゃね♪
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳③_d0219834_21533371.jpg
取材陣も大勢♪

・・・の前に♪
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳③_d0219834_2141957.jpg
小布施・竹風堂の栗あんソフトクリーム♪
これ。大好き~♪016.gif016.gif016.gif

上質な乳脂肪に、栗菓子に用いているきめ細かな純栗あんをミックスしてみたところ、
相性もよく、栗風味バツグンの「栗あんソフトクリーム」ができ上がりました。
平成9年のことです。
それ以来、「この味を知ったら、ふつうのソフトは食べられない」などと賞められながら、
今日に至っています。

・・・だそうです♪
試食の栗落雁=方寸もいただいて・・・ふぅ・・・一息ついた♪

駅に向かう途中に・・・
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳③_d0219834_2154663.jpg
こんな“居酒屋”がありました♪ 一度入ってみたーーーい♪

集合場所に着くと・・・
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳③_d0219834_2154368.jpg
すんごい人♪
800人からの参加者だったそうです♪

あ。そー言えば・・・
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳③_d0219834_21552093.jpg
信州そばを食べてなかったな・・・
駅そばでガマンするか・・・(爆)

先頭車両の写真がどーしても欲しいぃぃぃ・・・
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳③_d0219834_21421839.jpg
自分のところから先頭まで行くのはけっこう大変だったけどね・・・(笑)

一時間ほどで大宮駅に到着~♪ ツアーはここで解散♪
・・・ってなことで。御開帳初日のショートトリップはこれにて終了~♪
いろいろ学ぶとこがあったから・・・次回(え???)の参考にしよっと♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


昨日から今朝にかけて。冷え込んでいますね♪
今日はお天気になるのかな???

あと二回行けばお休みだ~♪
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な木曜日を♪
by sayachan28 | 2015-04-09 05:27 | +長野