人気ブログランキング | 話題のタグを見る

貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳①

一昨日から始まっていますが・・・長野県・善光寺では七年に一度の御開帳♪

ワタシが愛用している旅行会社“クラブ★ーリズム”♪
御開帳の“初日”に“貸切”で新幹線を走らせるとのこと♪
しかもふつーに買う往復の新幹線代よりお安い・・・
えーーー???マジで???
じゃあ。行くべ♪行くべ♪

・・・ってなことで。大宮駅に集合~♪
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳①_d0219834_22192687.jpg
大宮駅は百三十年なんですね♪
待ち合わせ場所。すっごい人です♪
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳①_d0219834_22201069.jpg
PARTY=団体専用列車は。普段使っていないホームを使うんですね♪

ホームで待っている間に・・・
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳①_d0219834_2035551.jpg
お♪
こまちとはやぶさ???赤と緑のツートンがイイね♪

停車時間が“1分”と短いので・・・ホームで待ってる間に乗る順番に並んでおきます。
“車両中ほどの席”の人が先頭ね♪
キターーー!!!
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳①_d0219834_22203923.jpg
北陸新幹線E7系タイプ♪ 余りの速さにぶれぶれ~・・・
それーーーっ♪ みんな乗れーーーっ!!!(爆)
“おひとり”のワタシは三人がけの真ん中・・・(沈)

大宮駅を出るとあっちゅう間に長野駅に♪ 
約一時間で着いちゃうなんてちゅごいね♪
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳①_d0219834_2234523.jpg
ホントに富山・金沢まで行っちゃうんだね・・・027.gif027.gif027.gif
駅構内は御開帳一色・・・
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳①_d0219834_22353386.jpg
特設の案内所もあります♪

さ。ここから。集合時間まで“七時間”フリー~♪ イエイ♪ 
GOGO~♪
貸切新幹線で行く!数え年で七年に一度の盛儀・善光寺御開帳①_d0219834_2221382.jpg
長野駅♪
大きく立派になりましたねーーー!!!
一年前はこんな感じだったのにね。。。
駅に隣接する駅ビルにも素敵なショップがいっぱい入ってて・・・
帰りは混んじゃうと思ったから。到着早々買ってしまいますた・・・♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。昨日は暖かかったのですが・・・
今朝はちょっと冷え込んでる???
新しい勤務場所はね。我が家より“北”の方にあるから・・・
駅に着いた時にちょっと“ひんやり”するんだ・・・(笑)



どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な火曜日を♪
by sayachan28 | 2015-04-07 05:14 | +長野