人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年春 オットとのソウル旅行♪その5

ホテルをチェックアウトして・・・

あ。そうそう♪
今回。気になる気温ですが・・・低いことは低いんですが・・・
全然寒くありませんでした♪(きっぱり♪)
耳あてもニットの帽子も。今回出番なっすぃ~♪(笑)
さすがのソウルでも段々と春になっているようです♪

明洞方面から歩いて・・・
2015年春 オットとのソウル旅行♪その5_d0219834_7521785.jpg
ご存じ。鐘つき堂普信閣(ポシンガッ)♪
三・一節のイベントがあったようで・・・
ちょうど終わったところでした。。。○| ̄|_
たぶん・・・ソウル市長さんもいらしてたご様子。。。チラッと見かけた。。。

2015年春 オットとのソウル旅行♪その5_d0219834_7524172.jpg
ダンキンドーナツでは。プーさんとのコラボ♪
コンビニではラインのキャラクターが♪
(あ。アイドルグッズのサジンはね。単なるスペース埋めね。。。笑)

世宗路の広場では・・・
2015年春 オットとのソウル旅行♪その5_d0219834_753364.jpg
我々は忘れない。セウォル号の悲劇を・・・
と。李舜臣将軍も怒っています。

この日は“三・一節”でしたので・・・
2015年春 オットとのソウル旅行♪その5_d0219834_7535858.jpg
太極旗(テグッキ)が数多く掲揚されて・・・
うり“聖地”世宗文化会館も大きな旗を掲げています♪
政府関係のビルにも大きな旗がありますね。

ってなことで。光化門♪(ああ。“光化門恋歌”観たいなぁ・・・)
2015年春 オットとのソウル旅行♪その5_d0219834_7543432.jpg
オットのリクエストにより景福宮にやって来ました♪
ワタシ一人だったら。絶対に来ないところです。(爆)

ちょうど。
『王宮守門将交代儀式』が始まるところでした♪
2015年春 オットとのソウル旅行♪その5_d0219834_755545.jpg
歩き始めた!!!


この後。。。
ずっと観ることとなるのですが・・・(笑)
長くなるので・・・続きは次号で・・・


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


こちら。雨の朝です・・・057.gif057.gif057.gif
気温も上がらなく・・・真冬の寒さに逆戻り?なのだとか。。。


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なビューティフルサンデーを♪
by sayachan28 | 2015-03-08 07:33 | ソウル