人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』二日目②♪

ワタシったら・・・お恥ずかしい・・・
↑↑↑タイトルをずっと「2014年」としていました・・・


今号で終わらせます。。。040.gif040.gif040.gif


小樽に来たら・・・
ココは外せませんね♪037.gif037.gif037.gif

北菓楼♪
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』二日目②♪_d0219834_1131771.jpg
この時。風雪がMAXで・・・!!!
(もうね。絶対に帰れないと思った・・・)

だけどもだけど・・・
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』二日目②♪_d0219834_113722.jpg
“北菓楼”とそのお隣の“六花亭”をハシゴして・・・
六花亭では無料のサービスのコーヒーもいただき・・・

遅めの昼ごはん♪
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』二日目②♪_d0219834_115148.jpg
小樽市指定歴史的建造物「旧安田銀行」の建物を使った「花ごころ」さん♪
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』二日目②♪_d0219834_1164644.jpg
ま。お食事はね・・・ごにょごにょごにょ・・・だったけど。
さすが。元銀行の建物だけあって。この重厚感♪
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』二日目②♪_d0219834_1171031.jpg
小樽市内の積雪は1メートル以上あったかな???

このあと。
高速道路で札幌に向かい・・・場外市場♪
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』二日目②♪_d0219834_1173799.jpg
ここで。ツアーで連れて行かれたお店には入らずに・・・(爆)

佐藤水産さんへ♪
わずかな滞在時間でサクサクと買い。。。
兵糧攻めにあってはいけないから。名物おにぎりも買って。。。
   ・
   ・
   ・
だんだんと空は暗くなってくるし・・・
風雪も強くなって・・・
(バスの車内でも航空会社のHPばかり見ていた。。。)
   ・
   ・
   ・
空港に着いたのが四時。乗る予定の飛行機は七時。
でも“機材”が到着してない・・・
と言うことは・・・???

よし!!!背に腹は代えられない!!!
ってことで・・・ツアーはここで離団。
“自腹”でチケットを買いました。
だけどね。
会社に電話したりなんだりかんだり・・・と言った“社会的制裁”を考えたらもうね。
値段のことは言ってられんばい・・・

五時の飛行機が。五時半の出発に変更になりましたがそんなことは無問題。
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』二日目②♪_d0219834_1183874.jpg
ラウンジでクラブソーダ飲みながら待ってますから~♪

機内に入ってホッとした瞬間。ツアーの添乗員さんが心配して電話くださいましたが・・・
なんとなんと。やっぱりツアーで使う予定だった“七時”の飛行機は欠航になり・・・
これから泊まるホテルを探すのだとか・・・
あーーーやっぱりね。。。他の方々には悪いけど・・・自腹だったけど・・・
帰れてヨカッタ・・・


高いツアー代になっちゃったけど・・・028.gif028.gif028.gif
やっぱり。北海道は好き~♪
また行きたいなぁ・・・


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


さて。
もう雪は降らないようですね。。。ほっ

だけども。すっごく冷え込んでいます。
どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵なハナキンを♪
by sayachan28 | 2015-02-06 05:58 | +北海道