人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』一日目♪

ええ。ワタシ・・・
この土日。某旅行会社のツアーで・・・
北海道に行って来ました♪(あれれ???ご存じでしたか???)

その名も『北海道かにかにカーニバル二日間』♪

朝六時に集合で(集合とは言っても“チケット”をもらうだけですけどね。)
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』一日目♪_d0219834_16434368.jpg
午前七時発の青色飛行機♪
今の時季は日の出の時刻が午前6時45分頃なので・・・
朝日が眩しい~♪
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』一日目♪_d0219834_16441870.jpg
さっそく。朝ごはん♪
空港で佐藤水産のおにぎりを買ってありました♪ いくらと鮭山漬のミックス♪
うんまーーーい!!!
北海道に行く前にすでに北海道気分です♪
   ・
   ・
   ・
そうこうするうちに・・・千歳空港到着♪ 
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』一日目♪_d0219834_16445649.jpg
バスの車内からパチリ。
(青く見えるのはバスのガラス越しに撮っているからね。)

最初の観光地♪
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』一日目♪_d0219834_1645765.jpg
ウトナイ湖♪
数年前に鳥インフルエンザが流行した際。
感染を恐れて人間が餌付けをしなくなったら白鳥さんもいなくなったそうです・・・(悲)
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』一日目♪_d0219834_16464016.jpg
結局。三羽しかいませんでした・・・
↑↑↑このゆるキャラは苫小牧市の「とまチョップ」ちゃん♪

お昼~♪
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』一日目♪_d0219834_1647076.jpg
時計台を模しているレストラン♪ 団体客専門のよくありがちな・・・ね♪
メニューは・・・
タラバ蟹の鉄板焼き。サーモンのお刺身。山菜ご飯。。。だった???
   
続いての観光地♪
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』一日目♪_d0219834_16471482.jpg
洞爺湖がよく見える展望台♪
ツアー初日の“この日”は。ホントにお天気が良くてね♪
中ノ島やまわりのお山もよ~く見えました♪
   ・
   ・
   ・
お宿に入る前にまだまだ観光地に立ち寄ります♪(笑)
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』一日目♪_d0219834_16483720.jpg
昭和新山と有珠山。
くま牧場は有料オプションだったので入らず~・・・(爆)
“いくら丼”や“うに丼”のマグネットが欲しかったけど・・・買わず~・・・(爆)
   ・
   ・
   ・
ようやく!!!お宿入り~♪
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』一日目♪_d0219834_1648485.jpg
この日のお宿は北湯沢温泉『第二名水亭』さん♪
(ま。団体さん御用達の大型温泉ホテルですが。そこはそれ。やっぱりよかったですよ♪)
アジアからのお客さんが多くてね。。。ここはどこ???状態です。。。

ライトアップ???
2015年『北海道かにかにカーニバル2日間』一日目♪_d0219834_22405569.jpg
部屋の窓から見えるのは“林”なのですが・・・
時間になると緑色に“ライトアップ”されます・・・むしろい~・・・なぜに緑???


長くなってきたので・・・この続きはまた今度♪


※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~※~


気が付けば今日は節分。(一年が早いね~)
朝。新聞取りに行ったけど。そんなに寒くない???
お昼間もお天気だそうですね♪


今夜は“恵方巻き”食べなきゃ♪(え???そこか???笑)


どなた様も体調管理にお気をつけて・・・
素敵な“節分デー”を♪♪♪
by sayachan28 | 2015-02-03 05:59 | +北海道